WEB拍手返事&雑記過去記事

  2006年09月前半

2006年9月01日(金)
祝!PSU発売
待望のPSU(ファンタシースターユニバース)が発売になりました!
…ってアマゾンで予約したからまだ届いてない〜〜!
おまけに本日は仕事なので、実際に遊べるのは明日…。
しかしどうやら発売日は接続が悪いみたいで繋がらないとか聞きました、
(公式も落ちてるみたい…)
PC版は取り敢えず登録しないとオフラインでも遊べないので
もし当日に届いてたとしても遊べなかったのかぁ。
目の前にあるのに遊べないのは悔しいので、結果オーライ!
どのみち世間からは出遅れる事になっちゃっうけどまぁしょうがない。
そんな訳でもしPSUをプレイする方が居たら一緒にやらないか、
まだ何もやってないけど多分キャラ名がHNのキャラ作ると思うので。
あとキャストで薔薇鬼作ろうかと思ってます、
よくアイテム探しの事を発掘=掘ると言いますが
薔薇鬼でさぁ掘るぞ〜〜!と言ってたら危険だよね!

WEB拍手返事
>デュフォー強いなwあと「ヨーヨーだ」って言った所にはわろたw

 ただでさえ手強い敵なのにどうなるか楽しみですねぇ〜、
 ヨーヨーだには笑った!属性が雷だし超電磁ヨーヨーのパロディっすか?
>私も少数派だったので悲しいとです・・・うおっ!拍手ページの矢車さん何かこう・・いいですねw by涙星
 おお!同志よ〜〜!それにしても学会め、酷い事しやがる…。
 ありがとうございます!矢車さんはかなり気に入ったキャラなのですよ〜。
 女装ものに目覚めたのはみくに葵さんのラムザたんからなのですよ、
 今後も矢車さんとか古泉に女装させていきたい所存であります!
 ハヤテのごとくのハヤテもいいんですが、原作でやっちゃってるので不要カナー?
2006年9月02日(土)
やっと描けた〜〜ッ!
116296 B
(画像クリックで表示)
ザ・ワールド描くのにやたら時間かかったけど、
ようやく3枚目描き上がりました。
最初はここまでにしようと思ってたけど、
もう1コマオチを描こうと思ってます。
それにしても眼鏡の資料無いまま描いたので、
眼鏡の造詣がいまいち解らない…。

WEB拍手返事
>オンドゥルFLASH 最高です!

 オンドゥルFLASH面白いよね〜!
 当時は毎週どの部分がFLASHにされるか楽しみでした、
 ぶっちゃけオンドゥル語とかネタの為に観ていた感じ。
 危なかった、そうでなければ即斬りだった。
2006年9月04日(月)
完成!
116296 B
(画像クリックで表示)
オチはマサルさんでした〜、
単行本が見当たらずうろ覚えだけど…。
作品ページはこちら

さてPSUなんですが、インストールしたけど動きません…。
どうやらスペック不足みたい、一応必須条件はクリアしてるんだけど。
Pen4 1.8Gじゃダメみたい、凄く…マシンパワー必要です…。
それとサーバーの方も悲惨な事になってるみたい、
初日繋がり難いのは書いたけど、
繋がったと思ったらキャラチェンジだとか
マイルームに入ると落ちるとか…。
早くもサーバ増強のメンテやってたり、
ユーザーにテストさせるのいい加減にしてくれぇー!!
PSOでもそうだったんだけど、ソニックチームは相変わらず。
そんな訳でまだ一回もプレイ出来てません、
新マシン買わないといけないようならどうしようか悩むなぁ…、
他にやる事もあるしそこまでしてやる程なんだろうか?
楽しみにしてたんだけど残念だ。

WEB拍手返事
>今日はまだメッセージがありません。
2006年9月05日(火)
PSUで絶望
116296 B

PSUのサーバ不調は直らず、
結局1ヶ月費やしてサーバ調整するみたい。
正式な運用は10月からとなり、
当然無料プレイ期間も30日間延長。
10月まではβ版として無料で遊べるね、
ってまたユーザーが人柱っスかぁっ!?
PSOの時もそうだったけど、
碌にテストプレイもしないまま発売するのは止めてよね。
このまま1ヶ月で調整終えられるかも不安だ…、
まぁ何だかんだ言ってもプレイしてしまう悲しさよ、
くやしいっ!でもヤっちゃう!(ビクッビクッ)
そんな事よりPCどうするかが問題なんだけどー。

久々の秋水クン、
DIO様に時間かかり過ぎて手が回らなかった。
また次のネタ描き出したら停滞しちゃうんだよね、
今度はもっとページ数増えるから…。
みんな、秋水クンの事もたまには思い出して下さい。

そう言えば転送量対策は成功してるみたい、
この接続数であの画像枚数だと
きっとまたアカウント停止されてたに違いないし。
作品ページはエックスサーバを利用、
転送量無制限だから安心だね!

WEB拍手返事
>今日はまだメッセージがありません。

116296 B
2006年9月07日(翠)
バナー作成
116296 B
前から作ろうと思ってたバナーを描きました、
バナーサイズの倍で描いたからそのままTOPタイトルにも
使えるなーって事でタイトルも設置。
背景の模様はカブトのヘキサ柄にしようとしたんだけど、
何だか亀甲みたいになっちゃった…。
まぁ亀甲縛りと受け取って貰って構わないですよー。

PSUの話書きましたが、
実は家のPCではロークォリティでも動かない事が判明。
Pen4 1.8Gで動かないゲームがあるとはなんて時代だ、
そもそも最低必須条件は満たしているのになァ…。
そんな訳で新しいマシン組んじゃおうと、
新しいスキャナ買いに行ったついでに様子を見てきたら
CPUがCore2…?なんのこっちゃ??
どうやらPen4は既に過去の遺物のようです、
今使ってるPC組んで2年半でこんな状況とは…。
そんな訳で色々調べてからにしないと失敗確実、
こりゃPSUで遊べるのは当分先になりそう…。

WEB拍手返事
>ンンンンンンン

 もう我慢ならない!
 一万年と二千年前から好きでしたァ〜ッ!!!!

 ウホッ!うれしいこといってくれるじゃないの。
 これからもとことんたのしませてやるからな!
>DIO様完成お疲れ様です(ペコリ)久し振りにA版で和みましたW蒼カガミン可愛いよ蒼カガミン
 ありがとうございます!オチが微妙かな?と
 不安でしたが楽しんで頂けたら幸いです。
 加賀美はバカな所がまたかわいいんですよねー、
 妹4コマ版では真性Mキャラにしてるので
 弄れる分余計かわいいんですよ〜。
>サンデーの表紙を見て、あ〜そういやチェリッシュってまだ居たんだねと思った
 自分もすっかり忘れてました、今何処に居るんだっけ??
 決戦の場に居ないから記憶の彼方へ…。
>メガネかけさせようとするDIO様ワロタ。何ちゅう地味な嫌がらせだ…こいつはやばい…ヤバすぎるぜ・・
 自分が萌えたい為に眼鏡かけさせようとしてるのに、
 鼻メガネを見てなじむと喜ぶのは本末転倒なんですが
 まぁいいかな?ってボケ倒しになってしまいました。
2006年9月09日(土)
ヤマジュンネタ連チャン
79111 B

くそみそっ!ED「劣情物語」
へんたい!へんたい!へんたい!と お尻の中でションベン
止まらなくなって大便まで 漏らしそうよ
へんたい!へんたい!へんたい!と
みんで絡めばちょっぴり
うれしいこともいってくれるじゃないの ハッテンで〜す

という訳でいぬかみっ!EDネタ、
落書き@ふたばで描かれたうたわれっ!を見て
触発されて思いついたネタ。

そしてジョジョ第五部ネタ。

ギャング団に入団したジョルノ・ジョバーナは
アベッキオの新人いびりに遭ってしまう、
お茶と言いつつションベンを飲まされそうになる
ジョルノはどう切り抜けるのか…?

ションベン&アベッキオに変えられるなァって
前に思い付いてたネタも描いてみた。

WEB拍手返事
>え? そうじゃない可能性もあったの!? >何だか亀甲みたいになっちゃった…。
 ガビーン!ヘキサを斜め配置にすれば良かった…。
 だがそれはそれでオフコース!

79111 B
2006年9月10日(日)
矢車さん出過ぎ?
116296 B
(画像クリックで表示)
遅れまして4コマの方描き上がりました、
なんだか矢車さん出まくりな気がしますが…。
本編ではいよいよ再登場みたいですね(まだ観てませんが)。

WEB拍手返事
>最近のカブトは555っぽくないですか?

 いやぁ、冒頭からそんな感じはしてたんですけどね〜。
 ああいう風に一度ヒットしたものは手本にされがちだと思うので、
 どうしても視聴率取りに行くと似てしまうのかもしれません。
 響鬼で失敗した分今回は慎重なんでしょう、
 今までの良い所を抜き出した点が幾つか見られますし…。
2006年9月12日(架)
もしも薔薇乙女が敏鬼脚本だったら…
116296 B
(画像クリックで表示)
いやぁ日曜から仕事で二泊でしてね、
仕事中に思い付いて二日間でこんなの描いてたという始末。
すまない、こんなネタで…。

WEB拍手返事
>加賀美はもうZECT辞めた方が良いような…

 やっぱり最終的にはZECTと対立しちゃうのかな?
 ZECTって正義でもないし、
 寧ろ自作自演ばかりやってるもんなぁ…。
 実はまだ31話も観てないので詳しい事は解らなかったりします。
2006年9月14日(木)
カイザの日も終わり…
116296 B
今年も何も描かずに終わってしまいました、
糞加が黄馬場にジュニアをへし折られる
カイザの最期とかいうネタも考えたりしてたんですけどね〜。
12日も新マシンのパーツ買いに行ったりしてて
描く気力がありませんでしたよ、
パーツ一式買ったから荷物が重くて筋肉痛で…。
因みに買ったパーツはこんな感じ。
CPU:Intel Core2DuoE6600
マザボ:GYGABYTE GA-965P-DS3
グラカ:DLEADTEK GeFORCE7900GTX
メモリ:crucial 1G 2枚+crucial 512M 2枚
HDD:HITACHI バルク250G 4台
ドライブ:Pioneer DVR-A11-JSV
     Aopen バルクDVD1648L
FDD:Owltech FA404MX
電源:ツクモeX. TAO-530MPV12
本体ケース:GMC H-70
HDDはRAID組むんだけど遂に1T時代突入ですよ!
こんなにあっても仕方ないだろうけどね…。
それにしても最近のマザボはRAID標準装備なんだね、
RAIDカードなんてすっかり消えてました。
しっかしこれならPSU動くだろ!どや!?アアンンンン!??
と半ばまだ今のPC使えるのにPSUが動かない怒りと
ヤケとその場のノリではっちゃけ過ぎました。
予算軽くオーバーしちゃましたよ…、
PCじゃエロゲしかやってなかったからグラフィックカードが
あんなに高いなんて知らなかったのさ…。

因みに画像は猫耳裸エプロンキョン。
「イラッシャイマセ、ゴシュジンサマ。」(死んだ目で)

WEB拍手返事
>スポーツレンジャーが普通に見れそうで驚いた。つか青いの、スポーツじゃなくて超能力でボール飛ばしてね?

 だね〜、グランセイザーよりは面白そうに見えた。
 青は反則だね!まぁ一人くらいエスパー居てもいいけど。
2006年9月15日(金)
ハルヒ風銀ちゃん
116296 B
ハルヒとのコラボなら翠星石の方が合うだろうけど、
こういう銀ちゃんも見てみたいと思って描いてしまった。
コラボは両方の共通点が大事なんだけど、
今回に関しちゃそれを無視しちゃってるよ…。

WEB拍手返事
>Wiiの価格発表は予想通りだけど、VCにMSXタイトル配信だとォ!?それにしても、ロンチが多いさねぇ…

 更にWiiの優位点が増えたねぇ、
 自分はMSXやった事ないから
 どんなソフトがあったのか知らないけど…。
 それでロンチって何の事だろう?と思ってぐぐってみたら、
 やっぱり同じ様に知らない人も居たみたいで
 ブログに書かれてたのを読んで知りました。
 なんと言ってもゼルダは大きいですね、
 十分キラータイトルに成りうるものをロンチに持って来る
 とは任天堂の意気込みを鉄のように熱く感じるよ…!
 参考:「ロンチタイトル」ってどういう意味だろ
     (日々草々さん)
 今回ロンチという言葉を聞いたのも初めてでした…。


  戻る   TOPに戻る