WEB拍手返事&雑記過去記事

  2007年02月前半

2007年02月01日(木)
カブットル21話

(画像クリックで表示)
遂にガファックの話、名付けてくれた名無しさんありがとう!
個人的にはガタック初登場の話が一番熱かったです、
そこからハイパーゼクター出るまでが楽しかったなぁ。
やっぱり無制限タイムリープはやっちゃダメだと思うんだ、
話が滅茶苦茶になってしまうよ…。
そう考えると涼宮ハルヒの憂鬱も何時でも修正利く気がするんだよね、
未来のキョンが助けに来ればいい話なんだし…って
まだ小説途中までしか読んでないので言い切れないけど。

WEB拍手返事
http://www.nintendo.co.jp/ds/awij/index.html
 HATTENDOの新作、「ウォッシュルーム くそみその記憶」を思い浮かんでしまっただめな俺だったね…でも、なんとなく主人公とその捜してる友人をヤマジュンキャラに置き換えるとそれぞれ日高弟と日高良司がぴったり合いそうだったもんで…

 へー、探偵モノかァ〜。舞台はトイレというんだな?約束したぜ!
 確かに男狩りにもってこいのシナリオだね!
 変装してマンハッテンの街に潜伏してるに違いないんだぜ?
 自分が思い付いたタイトルは…
 ウィンウィンシュッシュルーム手淫の記憶…って何処のビデオ個室だよ!?
2007年02月02日(金)
2月2日と言えば…
116296 B
(画像クリックで表示)
飛鳥吾郎の命日です、
という訳で今年も描いてみました…がやっぱ似ねぇ…。
今年は吾郎繋がりで井之頭吾郎にしてみたよ。

WEB拍手返事
>(昨日のリンク先を見て)フフン、そうさな―このゲーム、確かJ.B(ジュニア・ビンビン)ハロルドシリーズ
>(知らなかったらすみません)のスタッフが在籍する会社が開発したみたいさね。

 知らなかったのでググってみたんだけど、
 こんなに古くからあるシリーズなんだねぇ。
 このシリーズは面白そうだし、
 ウィッシュルームもきっと思いろいんだろうなァ。
2007年02月03日(土)
電王1話観た
116296 B
(画像クリックで表示)
実はまだカブト観終わってません…、
「俺は最初からクライマックスだぜ!」
という科白を聞いてから思い付いていたネタを、
2話放映前までに描いておきたかったので1話観ました。
今回は単純に楽しめる子供向け路線っぽいですね、
どうせ玩具を売るのが目的なんだしこれでいいと思う。
大人も楽しめるように…というクウガの発想を、
何時までも引き摺ってるから中途半端になるんだよ。
どんなにスタッフが頑張っても、
アホなスポンサーの所為でおじゃんになっちゃうんだし…。
もう期待させられてガッカリさせられるのは嫌なんだ、
カブト開始時もそんな事言ってたんだけど
やっぱりダメだったみたいだし…。
だから深く考えないで楽しめる作品もたまにはいいよね、
でもそうなると戦隊モノと被る気がするけど。

←は下のニュースを知って描いてみたもの、
きっと研究費を稼ぐ為に玄人に…。
「神崎ちろ」がプロ雀士「神崎はつみ」としてもデビューしていた
(情報元はBRAINSTORMさんより)
声優と雀士の兼業なんてまず居ないでしょう、
珍しい経歴を持った方がまた誕生しましたねー。

WEB拍手返事
>今日はまだメッセージがありません。
79111 B
2007年02月04日(日)
やっちゃった…
116296 B
(画像クリックで表示)
銀繋がりで描いてしまいました、
正直ネタ的にダメダメだと思うけど
自分も波動球ネタ描いてみたかったんだよぉ…。
昨日は寝てしまって4コマ途中までしか描けず、
明日には必ず描きます!

WEB拍手返事
>リクエストだけど、先日のリンク先のヤマジュンネタ絵を希望……するよ…(ズギューーンン)
 ブラブラッドリーの顔が不明なんだけど…、
 まぁ良司化してしまえばいいカナー?
 ちょっとやって…みるよ…。
>(電王ネタ絵を見て)http://www.ebookjapan.jp/shop/book.asp?sku=60012397
もしかしてこれのことしゃなじゃないかなぁ…と思うんだけど、ど、どうかな…

 アッ―――!!正にコレだと思います、
 主人公の顔が同じだしくらいマックス編とかあるし。
 今度古本で探して読んでみたいと思います、
 情報ありがとう!
2007年02月05日(月)
ウォッシュルーム
116296 B
(画像クリックで表示)
この後ブラッドリーは撃たれてしまう、
そしてゲームの冒頭へと…。
そんな訳でリクあったのを描いてみた、
流石にズギュ――ンンだと確実に死んじゃうしね。
因みにウォッシュルームとは
伝説のハッテン場のトイレの事、
そこでハッテンしたモノの願いが叶うという…。

WEB拍手返事
>今日はまだメッセージがありません。
2007年02月06日(火)
遅れました

(画像クリックで表示)
追加の本文は此方、ゴロー繋がりでアームロック!

WEB拍手返事
>しーましェーン!変なイラスト投稿してしーましェーン!
 いえいえとんでもない!素敵な投稿ありがとうございました〜。
 これからもどしどし描いてやって下さい。
>わーっ許して下さいっ実はわたしヤマジュニストなんです!(ガバッ)
 俺たちはもうなかまじゃないか、おもいきり楽しもうぜ!
>おさないか と書いてあるから 押してみた
 ゲェー!?これは孔明の策じゃー!(ジャーンジャーン)
 ところでWEB拍手にジャーンジャーンの効果音もあるといいと思わないかなっ?
>(リク絵を見て)フフン、この絵を見るともう一度このゲームをやりたくなりやがる。
 良いゲームは何度やっても楽しいモンさね、
 次プレイでは是非コレを思い浮かべつつやってくれよ!
>この後、主人公はレッドクソミソ商会のセールスマンになるんだな?約束したぜ
 押し売りじゃなくて押した押し売りになっちゃいそうだよね…。
>ちなみに、登場人物の名前は変えてあるのかなァ、ハハ…
 名前はそのままでした、また使う機会があれば変えてみるのもいいね。
>ともあれ、リク絵ありがとうございます。
 いえいえ、楽しんで頂ければ幸いです!
 此方もネタ楽しませて頂きました、
 また何か思い付いた際は描けるかもしれないのでヨロシク!
2007年02月07日(水)
カブットル22話

(画像クリックで表示)
うう…、難しい…。
ライダーキックなんて描けねえよ!(萌えなんて描けねえよ!のポーズで)
実は前々から描きたかった話の一つでもあるんだよね、
個人的にはこの話が一番熱かった!
そういや描いてて思い出したけど、加賀美が死んだのは何だったの…?
予定調和なら死ななくて良さそうなもんなのにね、
それに生き返るのはベルトの力を考慮してもおかしいし。
確かに自己再生能力はあったけど、装着者にまで適用されるのかなぁ?
いずれ解決されると思って黙ってたけど謎のままだし、
なんか治癒能力あるって核金みたい。

WEB拍手返事
>今日はまだメッセージがありません。
2007年02月08日(木)
落書き…
116296 B
ながっとKANSAI…なんちゃってね!
スルッとちゃんと長門の学園祭での衣装繋がりで描いた、
関西圏の人しか解らないだろうなぁ。
そういや頭文字Dの鉄道パロディ本、
「電車でD」にはたまに出てくるんだけどねー。
落書きばかりしていて一つもものに出来なかったよ…。

WEB拍手返事
>尻のダイナマイトが爆発して死亡、毒ち○ぽをくわえさせられて死亡、肛門を撃たれて死亡…ネタがつきません
 死亡ネタはその辺りだね〜、
 ライダーでコラする際にも死亡ネタが出ると
 どれを使おうか悩む。
 後は22話で使った「男新次はつっ走る」で
 斬られて死亡もあるね。
http://hattendo.co.jp/←HATTENDOでググったら、本当にあるもんだなァ、ハハ…
 ほう…!ラピュタは本当にあったんだ!!
 しかし無関係なのに違うイメージを持たれていい迷惑かも?
 普通に美味しそうなパンなのに…。
 貴重な情報ありがとう!!
2007年02月09日(金)
うちのカットは毎回こんなで…
116296 B
その方が覚えてもらえる(?)しインパクト重視で、
久々に焼肉食い放題行ったら
その反動で疲れて寝てしまったので、(歳だなぁ)
申し込み済ませたサークルカットで誤魔化そう…。

WEB拍手返事
>ガファックの角が男の足じゃなくて良かった…
 しまった!そうすれば良かった…。
 折角亀頭にしたんだし足コキも加えれば良かったんだよな、
 こうなったらハイパーガファックでやるしか!
>ところで絵師さんよ、電王のヤマジュンネタの予定はあるのかい?
 うーんカブットルも終えられてないし、
 流石にもう飽きたと思うから連載は予定してません。
 たまにウホッ!っと来る内容があれば突発的に描くかも?
 顔が尻だし臀王とか名前は考えたりしたんだけどね…。
2007年02月10日(土)
ふたば☆学園祭2サークルカット

(画像クリックで表示)
そんな訳で今年もふたば☆学園祭2申し込みました、
あつし先生追悼の意をこめて叔父さまを描きました。
ナルシストの高梨亮には叔父さまの魅力も通用しないという始末だったのさ…、
って叔父さまの職業ってカメラマンだったのかい!?

WEB拍手返事
>男狩りを読んでて思ったんだけど、表紙がXの字を描いてるように見えると思う…
 なんというX!この体位は間違いなく流行る!
 それは自分もそう思いました。
>あと日高良司を見て、サラリーマン姿をマスクドフォーム、モヒカン姿をライダーフォームで「仮面ライダー良司」を思いついてしまったんだ。変態だよ、俺は…
(もち、キャストオフした際には「Change OTOKOGARI」と電子音が鳴るんだぜ!)

 正に最凶のライダー!クロックアップしたらえらい事になりそうだ!
 下に着込んでたらキャストオフ出来そう、
 だけど結末は人生のキャストオフだったね…。
 OTOKOGARIの電子音もイカスね!
>(カブットル19話を見て)サオハードが変身解除する時、堀器が服を着たままだったけど、確か全裸になってから、尻にゼッチャーぶちこんで変身じゃなかったっけ?
 アッ―――!!鋭いご指摘ありがとう!正にその通りだよ…。
 下半身はすっぽんぽんという事でひとつ…ゲフンゲフン。
2007年02月12日(月)
RYUMYYYYYYN!!
116296 B
(画像クリックで表示)
再びあつし先生ネタ、
ダダムゥという擬音を知った衝撃で思わず…。
朝目新聞さんのニュース記事で知った、
あつし先生追悼特集で初めてダダドムゥを見ました。
あつしマンや叔父さまの存在は知ってたんだけど、
擬音はリュミーンしか知りませんでした…。

WEB拍手返事
>今日はまだメッセージがありません。
2007年02月13日(火)
またペースアップ出来ず…

(画像クリックで表示)
本文は此方
自宅では何故か眠くなってしまって寝てしまう事が多くて…、
今回も描いてる途中で寝てしまって帰宅してから続き描きました。
休止モードはありがたいなぁ、
ペインタに途中保存なくてもPCの方で途中保存出来たらいいのに。

WEB拍手返事
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1533.html←阿部さんがどうぶつの森の世界に引っ越すなんて、なんて人なんだろう…
 コレは…!!阿部さん遂に獣姦にまで…。
 これは面白かった!このスレ主いい資質を持っているね。
>阿部さんにテーマ曲があるとしたら、「走り出したら止まらないぜ、土曜の夜の天使さ」で始まる「ぶっちぎりロックンロール」が合いそうだけど、ど、どうかな…
 正に上のスレにも合うね、誰にも止められないよ…。
 阿部さんと渡り合えるのは良司くらいじゃないのカナー?
>QMA4の四文字問題で「魔女狩り」という答えを「男狩り」と押したくなってしまったんだ…変態だよ俺は…
 な!四字熟語の選択文字に男もあるっていうのかい!?
 そりゃ押したくなるのも無理はないね、
 自分もヤる機会あったら試してみよう。
2007年02月15日(木)
噛み付きと言えばアーマーゾーン(通販じゃないよ!)
116296 B
(画像クリックで表示)
涼宮ハルヒの消失ネタ、まだ読んでない人はネタバレ注意!
ぐおォォー!自分も噛まれたいです、安西先生…。
そう言えば今日の5の2のDVD3巻観ました、
なかなかエロくて良かったけど
今更ユウキの髪の色が変わってる事に気付いてショボーン。

WEB拍手返事
>喜んでくれて何よりだよ・・・>ガファックのテーマ
 これからも楽しみにしてるぜ絵師さん

 ありがとう!すごく感激しました!
 正直待たせ過ぎてもう見ておられないかと思ってました、
 お待たせしてしまってすいません…。
 今後も楽しんでもらえるよう頑張ります!


  戻る   TOPに戻る