WEB拍手返事&雑記過去記事

  2007年04月後半

2007年04月16日(月)
爆発寸前
116296 B
(画像クリックで表示)
出来るだろう?って出来ねーよッ!!まず勃ちませんから!
鉄のようにって、普通冷たくないか…?等ツッコミたくて仕様が無い頁。

WEB拍手返事
>疾走する獣たちのたくみと聞いて乾巧を思い出しました。ライダーのヤマジュン連想化も進んできている…。
 自分もそれは思いました、たくみと言えばたっくんだよね!
>五代雄介も日高雄介、ヒビキ(日高仁志)も日高良司と連想する…変態だよ俺は
 五代からまでとは…かなり侵食されてますね!
 そう言えばそのヒビキネタは朝目新聞さんに投稿された事があったよ、
 ヒビキの履歴書が改竄されたもので実は良司が本名だという…。
2007年04月17日(火)
最期
116296 B
(画像クリックで表示)
この撃たれてるシーン描くの苦手…、
何かどうしても上手く真似出来ないんだよねー。

コードギアス観てないのにサントラCDの2枚目購入、
酒井ミキオの挿入歌2曲目当てで…。
スクライドでも挿入歌「Discovery」「旅立ちの鐘が鳴る」を
歌ってたんだけど、
こっちのCDの「Call'n」と「ピカレクス」も名曲です!
最近なのはA'sのとかMADをよく観る所為で、
原曲が気に入ったりで結構CD買ったり。
・FLAW「COLORS」
・玉置成実「Get Wild」「Graduation」
・久住小春「バラライカ」
・Janne Da Arc「Z-HARD」
・YELLOW MONKEY「バラ色の日々」
描いてる時はこれらをループで垂れ流してます。

WEB拍手返事
>良司兄キは最初からおかしかったんです。だから雄介はせめて妄想の中で葬ってやろうと発砲したんです。
>俺の推測は間違ってますか?…あるいは兄キが自分は止められない事を悟っていたから雄介に撃たれるつもりで
 なるほどォ、それなら納得がいくね!
 確かに覚悟完了!した雰囲気はあったもんね…。
2007年04月18日(水)
校了!
116296 B
(画像クリックで表示)
前後しちゃうけど1頁目と表紙完成!
これにて原稿は仕上がったんだけど、
表紙をどっちにしようか悩む…。
インパクト重視でクリボーにした方がいいかなぁ?
営業石だとヤマジュンネタだと解らないし詐欺?

WEB拍手返事
>「さあ遠慮はいらん思う存分ぶち込んでみろ!」…すごく…ヤケクソそうな匂いがします…
 本当に出来るとでも思ってたのか…?
 というとやっぱり覚悟完了!だったのかも。
>ヤマジュン作品で喧嘩が強そうな人物って、総長か日高良司ぐらいだと思うんだけど、ど、どうかな…
>ついでにクッさんも。阿部さんも思い浮かべがちだけど、どちらかと言うと優しそうなんだよナー

 良司が最強っぽいよねぇ、なんせ7人も葬ってるし…。
 あと剛さんも強いよね、金的されるまで番長押してたし。
 しかも金的されてもインキンのカウンター属性だし…。
 阿部さんは最強と謳われてるもんなぁ、
 阿部さんのソリッドギアなんてもう…。
 (by⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさん)
2007年04月19日(木)
お茶にごす
116296 B
と言ってもサンデーで連載中の漫画じゃないよ!
道士郎でござる!面白かったのに何で終っちゃったんだ…。
それは置いといて前に言ってた
GUNSLIGER DOLLのラフで誤魔化そう!
実は武装錬金ネタに描き始めようと思ってたんだけど、
頁数が思ってたより多くてまず間に合わない…。
だったらもう切り替えて他の描こう!と
落板で描き始めたのはいいんだけど、
下書きまで描いたのに誤ってブラウザ閉じちゃった…。
何故か前回のデータも復元出来ず、
気持ちを切り替えるの為にこっちを描いた始末だったのさ。
そんな訳でラフまでしか描けなかった、
銃とかバイオリン難しい…。

WEB拍手返事
>朝目から来ますた・・・やっぱりかァーーーー!!!!
 そう、その通り!アレが噂のマイトガイン!
>良司兄キが逮捕されてたら裁判での凶器はペニスという事になるのか…北岡先生でも無罪にできるかどうか…
 凶器がペニス!!これは新鮮だ…!
 7人もSASTUGAIしちゃったんじゃ死刑だろうね…。

>「DADDY MULK」(ニンジャウォーリアーズの1面BGM)を聴いてて思ったんだけど、
>この曲ある意味、橘さんのテーマソングにふさわしいと思っただめな俺だったね…
http://www.youtube.com/watch?v=7y05UmQk9YQ

 正にダディに相応しいですね!そんな話を聞いて観てたら、
 敵キャラの断末魔がよくコラに使われる
 ダディの(;0M0)ウワァァァァ!!に聞こえてきた…。
2007年04月20日(金)
コラの王子様
116296 B
(画像クリックで表示)
今週の焼肉の王子様より、
このネタを優先して描き始めたんだけど
時間無くて更新はコラでゴメンネ。
そんな訳でコラにありがちなツッコミをするコラ奉行大石、
この頁はコピペ漫画でしたね!

WEB拍手返事
>偶然にも、立て続けに銃撃事件が起きたけど、日本国内の方は市長(おとこ)狩りが流行ったりしないかが心配だなァ…
>地方のニュースによると、同じ九州の大分県市長が電話で何度も脅されたというニュースがあったし…
 外国のはもうキチガイの仕業なのでどうしようないけど、
 議員の方は何と言うかそんなに驚かなかったんだよ…。
 野望の王国なんか読んだからだろうけど、邪魔者は消す!
 唯一暴力のみがこの荒野を制するのだ!!
みたいな。
 それに議員にしたって自ら汚泥に足を突っ込もうと
 してるのだし殺される覚悟くらいあるべきだと思ったり…、
 まぁ全ての議員がそうではないと思いたいのですが。
 あなた、覚悟のある人ですか?
 とはどの漫画の科白だったでしょうか…。
>メガドラ版レンタヒーロー(WiiのVCで購入)をやり始めたけど、主人公の名前を「リョウタロウ」で、ヒーロー名を「デンオウ」と入れてやってるんだ。変態だよ、俺は…
 いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん!!
 あの弱さが良太郎っぽっくて!
 レンタヒーローは面白かったね〜、
 DCのレンタヒーローNO.1は積みゲーになってたけど…。
2007年04月21日(土)
肉プリ
116296 B
焼肉の王子様ネタだよー!大石VS吾郎さん。
2頁中の1頁目途中までしか出来なかった…、
月曜までには投稿したいところ。

WEB拍手返事
>あなた、覚悟のある人ですか?…JOJO5部のジョルノの事でしょうか。
>「…あなた…『覚悟して来てる人』ですよね…相手を始末しにきてるって事は逆に始末されるかもしれない(r
 アッ――!そうそう、それだよブレイド!!
 翠星石ネタの時に見掛けたばかりなのに
 すっかり失念していました、歳は取りたくないものだね…。
 もやもやしてたモノが取れました、ありがとうございます!

>熱きライダー達になんか絶妙なんじゃないかな…とか言ったりして…ハハ…
 それはいいね!犯ろうとしたんなら、
 当然犯られる覚悟は出来てるんだろうな?と。
>サンデーのギャンブルッってまんが結構面白くないですか?
 あの作品面白いよね!色んなゲームが出てきてイイ!
 もしかしてオリジナルのゲームなのカナー?
 でも絵で損してると思うんだ、大衆ウケが悪そうで…。
>今更ですが営業石の憂鬱…すごく…表紙と内容が違いすぎます…
 これはもう詐欺ですか?
 営業石好きな方が手に取ってアッ―――!?と…。
http://www.hanketsu4.jp/ カプコンから逆裁ジェネレータが来たようだぜ。
 カプコンもなかなかやってくれるね!
 でもPS等のソフトよりも携帯ゲーム機の方が元気なんて
 企業としてやばいんじゃないカナー?
>とりあえず、ヤマジュニストなら誰もが思いつくネタを提供…するよ…
>player.html?id_number=20e19w39Q8A734←URLの後に入力

 すまない、何故か表示されないんだ…。
 上のジェネレータのURL後でいいんだよね?
2007年04月22日(日)
完成
116296 B
(画像クリックで表示)
何とか月曜に間に合った〜、
アームロックのシーンは難しいなァ…。
何だか焼肉食いたくなってきた…、
だが焼肉はふたば☆学園祭2の打ち上げまでとっておこう。

WEB拍手返事
http://www.hanketsu4.jp/player.html?id_number=20e19w39Q8A734
 昨日観れないって言ったけど、自宅だと観れました。
 無線LANだと無理があったのカナー?
 それにしてもいい男…、
 顔の部分まで弄れるなんて凄いジェネレータだなァ。

>虹裏格闘(阿部さん使えるよ)でブラックサンとシャドームーンが出てるけど、
>この二人を戦わせる時つい「マスカレード」を流しながら観戦してしまうだめな俺だったね…
>(知ってると思うけど、もちテッカマンブレードの挿入歌!)
 ほうあの二人まで居るのか〜、
 確かに兄弟対決のブレードの挿入歌には合うね!
 それにしても懐かしい、
 聴きたくなってきたけどCD何処にいったっけな…。
2007年04月23日(月)
線画
116296 B
やっぱり銃とかヴァイオリン難しいぃぃ!
そっちだけで数時間かかってしまった…。
先ずは表紙の線画まで描けたんだけど
上手く色塗れるか心配…、
線画自体アレなのに色塗りはもっと下手なので…。
ああ…次は本編だ…。

WEB拍手返事
>今日はまだメッセージがありません。
2007年04月26日(木)
そろそろ更新しないと…
116296 B
全4頁なんだけど、
作業が捗ってなくてまだ下書き終ったところ。
やはり銃が難しい、
あと顔がそのまま模写してるだけじゃないだけに
安定しなくて統一感が…。

話は変わるけど先週号のチャンピオンで、
竹下けんじろう先生の「かるた」が終了してしまいました。
打ち切りだなんて思いもよらなくて、
とある掲示板に貼られたサンリクでのペーパーの画像で
初めて打ち切りになった事を知りました…。
折角面白くなってきたのになんでだよ…、
椿ナイトクラブとかみつどもえとか強烈な作品が増えて
かなり面白いと思っていたのに…。
えん×むす打ち切りになった時も絶望したけど、
またもや裏切られる事になろうとは…。
最近の新連載作品が打ち切りになればもしかしたら
再開になるかも?との情報でしたが、
今一番楽しみにしてた作品だけに是非再開して欲しい!

WEB拍手返事
>今日はまだメッセージがありません。
2007年04月28日(土)
しくじった
116296 B
(画像クリックで表示)
やっと1頁目出来た、なんだかやたら苦戦してしまう…。
ふたば☆学園祭2の製本しようとプリントアウトしてたら
ハンターテクニックのデータを古い方のデータで
上書きしてたらしく消失…、
そんな訳でタイガーネタは収録出来なくなりました…。

今週のガッシュは熱かったなぁ、
もうアシュロンが王様でいいとか思ったよ。
ファウード編の裏での話も上手く回収してたと思う、
戦いが始まってからずっと人知れず戦ったたんだね…。
果たしてあのままクリアを倒せるのか?
ブラゴにもちゃんと見せ場あって良かったよ。

WEB拍手返事
>チャンピオンは時々何がしたいのかわからなくなる ていうかバキ(ry
 
バキはもうどうでもいいカナー?
 死刑囚編からおかしくなっちゃったし…。

>いいかげんにしねぇか
>もうやめて

 何がです?
2007年04月29日(日)
またうろ覚えで…

ちょっと私用で今度はブーツホルツ描いてみました、
イメージ検索で軽く参考にしようとしたんだけど
さっぱりヒットしなくてがっかり…。
そして製本作業してました、
流石に既刊を20部づつと新刊16頁を50部だと大変…。

WEB拍手返事
>あるSODのAVで、男と女の体が入れ替わる(もち、女側は男言葉で喋るんだぜ!)というのがあったので、
>興味本位で見てみたんだけど、このネタで「お前、俺のケツの中でションベンしろ」とかやって欲しいと思った
>だめな俺だったね…
 
ほー、定番の入れ替わりネタか〜。
 しかしすまない!女体が描けない変態だよ俺は…。
 しかしケツの中に〜だとスカトロになりそうだね…。
2007年04月30日(月)
しくじった
116296 B
(画像クリックで表示)
2頁目アップ、
線の多さ+トーン貼りで結構時間かかっちゃう…。
そんな事よりRosenMaidenが最終回らしい、
バーズ編集部引き止められなかったのか…。
どうもバーズでは最終回で他誌に移籍っぽいけど…、
それにしても残念だ…。

WEB拍手返事
>ローゼンメイデン打ち切りって…… byギロン人
 予想はしてたけどショックでした…、
 そりゃ原稿失くすような編集なんて信用出来ませんしね。
 自分のヘボ絵ですら消えたらガックリ来るのに、
 原稿だとどれ程のショックか計り知れません。
 取り敢えず移籍は決まってるみたいなので
 一先ずは安心しましたが…。


  戻る   TOPに戻る