WEB拍手返事&雑記過去記事

  2007年06月前半

2007年06月01日(金)
しばらく空いてしまいました…

(画像クリックで表示)
C.C.の色塗りも途中までやってたんだけど、
仕事だったり風邪でダウンしてたりで更新材料が…。
取り敢えず先日古本屋で元ネタを手に入れたので、
これ以上時間経たない内にやっておこう!と
爆笑したデュフォーのツボ押しネタを。

WEB拍手返事
キョンかわいいよキョン。ハルヒかっこいいよハルヒ。なんすかこれ何の転校生イベントっすかw
 ありがとうございます!割と自分でも気に入ってたりして。
 ハルヒオンリーイベント「編集長はあたし」と、
 こみっくトレジャー10のカットに使いました。
>良司のモヒカン姿って、ダブルドラゴンのボスキャラに出てもおかしくなさそうだナーと思ったチビバラなのだ
 あ〜、居たねぇモヒカン!
 でも良司はボスキャラクラスだと思うぜ!
>「劣情物語」を見て、元ネタのAice5をTetsuwo4と思いついたチビバラなのだ。
>(もち、「仮面ライダー世界に駆ける」の4人のてつをで構成されてるユニットなんだぜ!)

 なるほど!そいつは気付かなかった…!
 自分が4人になってハッテン出来るというんだな、
 約束したぜ!
 世のナルシスト達は羨ましがるだろう…、
 しかし良司が分身して自分とヤったとしたら
 やっぱり裂けちゃうのカナー?
>BLACKがウホッ!なら相手のキン玉ストーンを奪えば性器王になれると言うんだな?約束したぜ。
 上手い!俺のキン玉ストーンは3個まであるぞ!
 ジュニアを奪って付けて双性器王――なんちゃってね!
2007年06月04日(月)
…やっぱり……ダメだった…よ…(タカさん風に)

(画像クリックで表示)
C.C.ようやく完成したー!今までで一番時間かかった。
しかし夏コミ落選でショボボボ―――ン、
前回は救済措置発動しただけだしね…。
という訳で次回参加イベントはこみっくトレジャー10に、
またもやJ.Eさんにゲスト頼んでいるので新刊は出します!
ただ落ちたのでヤマジュン本は出るか解りません、
出来れば出したいんだけどね〜。

WEB拍手返事
顔をはたかれただけで、自分の背中に傷跡をつけてまで本人になりすまして復讐するなんてなんて人だろう…
 アミバはよくそんな事まで知ってたよね…、
 北斗神拳も一子相伝の割には情報規制甘いなァ。
>ドールショップ…まさかシザーズ須藤の共犯の死体が塗り込まれてる店なんじゃないかと思ってしまったね…
 あまり誉められた事ではないですが、
 癖になるんですよぉ。
>web拍手画面を見て、一応アンティークショップだった事を思い出した、だめな龍騎ファンだったね。
 自分もすっかり忘れてましたよー、
 絵は単にコスプレさせたい言い訳という始末だったのさ…。
2007年06月05日(火)
久々に落板に投稿

(画像クリックで表示)
カブットルを中断して以来、
一度描いてる途中に消えてからご無沙汰になっていた
落書き@ふたばに久々に投稿したよ。
今でもちゃんと覚えていてくれるのは嬉しいね!

夏コミは落ちたけどサークル情報更新しました、
めげずに頑張ろう〜。

WEB拍手返事
仮面ライダーマラックの主人公は肛太郎、サブ彦だと思います。オレの推測は間違ってますか?
 君…!正にその通り!上手く使えるねぇ。
>ゼロ「全力でお股を開け!!」
 カレンなら恥ずかしがりながらも従いそう…、
 というかもう肉奴隷!
 カレンはいずみきょうた先生のKARENを思い出すよ…。
2007年06月07日(水)
はじめてのB地区

カレン繋がりという事でいずみきょうた先生のKARENより。
実はC.C.しんどろーむのラフ描いた時に
mixi日記でカレンも描いてみてとかあったので、
その時から画策していたんだ。
それにしてもカウンタがムカツク、
何度データ飛べば気が済むんだよ!!
ヒットはまあいいとして、直すのが面倒なんだ…。
自力でカウンタ設置すればいい事なんだろうけど、
cgiとか勉強するのめどいさん。
それとステップサーバはよく接続障害になるし
絵関係を置いているXサーバに移転しようかとも
思ってるんだけどここのURL気に入ってるのでね…。

WEB拍手返事
いずみきょうた先生のKAREN…君…成年コミックに興味があるのかね?
 僕もう隠しません!成年コミックスが大好きです!!
 何度もお世話になってます。
>6/1のネタ面白かったです。デュフォーすらも突き飛ばす恵さんステキ
 ありがとうございます!
 治癒という点ではどちらかというとティオなんだけどね〜。
>メタルダーのDVD-BOX買ったんだけど、劇中の半裸の流星にウホッ!と来ただめな俺だったね…
 もう特撮で裸シーン出てくると自分はヤマジュンに
 結び付けて辛抱堪らずすぐネタにしちゃうんだ!
>それは置いといて、第1話でメタルダーが負けたり、桐原が東映版スパイダーマンだったりとすごい作品だなァ
>当時は見たことなかったけど…

 自分は当時小学生でしたが好きでした、
 子供向きじゃなかったもので
 視聴率が悪かったみだいだね。
 おかげで変なテコ入れ(怪人の運動会)とか汚点が…。
 そうだったのですか!
 スパイダーマンには気付いてませんでした。
2007年06月08日(金)
裏表紙

(画像クリックで表示)
これで1頁分となって新刊の裏表紙、
何だか古泉ばかり描いてる気がしてきたぞ…?
まぁ武装錬金本は剛太、
ハルヒ本は古泉が裏表紙のデフォになってるので。

WEB拍手返事
今日はまだメッセージがありません。
2007年06月10日(日)
やっぱり祭って楽しいなァ

(画像クリックで表示)
未だに落書き@ふたばで続いてる
裸オーバーオール祭に参加してきたよ〜、
今年は桜祭にも参加出来なくて寂しかったから
久々に祭参加出来て良かった!

WEB拍手返事
仮面ライダー THE NEXT」の情報がようやく出たけど、とりあえず一言
>「ま た イ ノ コ M A X か…」

 えー?またやるの〜?って思いました、
 前回不評だったのにまた敏鬼だし…。
>FIRSTはデザインも格好よかったしアクションも好きだけど、シナリオがいただけなかったなァ…
 シナリオは最悪だったね、何がしたいのか解らない…。
 コブラ(だっけ?)はウェンツ出す為だけの話にしか、
 結局本筋に関係なかったし。
 加えて漫画版が江川で最悪だった、
 手抜きとかそういうレベルじゃなかった…。
 今度は是非島本先生に描いて欲しい!
 同人誌でFIRSTについて特に非難してなかったけど、
 絶対不満持ってると思う…。
 あとV3の色が緑じゃないのはダメでしょ!
 迷彩服みたくダークグリーンにして欲しかった…。
2007年06月11日(月)
実写の模写は蝶苦手の成長度E

ひぐらしはやった事も観た事もないんだけど、
ネットやってるとちょっとしたネタは入ってくるもので、
富竹ジロウもその内の一つ。
そんな訳で最前線君とのカメラマン繋がりネタ
思い付いたんだけど、
以前描いた早川健見たら解るように実写の模写が
すごく…下手糞です…。
そんな訳でこういうコラを作る事しか出来ないのね。

WEB拍手返事
「犯す!」 剣漏性の体内に秘められていた全エネルギーが、感情の昂ぶりと共に絶頂に達した時、
>彼は超尻機ホモルダーに瞬転する!←なんて思いついたんだ、変態だよ、俺は…

 それは面白い!
 サイボーグなのに漏性だと放射能とか危なそうだけど…。
>メタルダーは好きな作品だし、リクエストしたいけど、ど、どうかな…
 しかしどうネタ絵に起こすか思い付かなかった
 ダメなヤマジュニストだったね…。
2007年06月13日(水)
はじめてのゲス原

現在自分の方の原稿はおいといて、
黒八さんのところの同人誌へ寄稿する原稿中。
絶望先生ネタで2頁の予定、
←これはそのラフ。

WEB拍手返事
友達を誘う時に「ど、どうかな…」を使うと大抵断られる事が多いという、奇妙な偶然を感じている俺だったね
 もしや相手もヤマジュニストかも!?
 ヤマジュニスト間ではどうかな…と言われると
 ビッと断るのがお約束だしね!
 逆にやらないかと言われると断らざるを得なかったり…。
2007年06月15日(金)
絶ッ望ッ先生1頁目

(画像クリックで表示)
取り敢えず1頁目、やっぱジョジョネタは描くのに時間かかるなァ…。
望先生は交にナニをしようとしたのだろう…?
望「ど どうかな?これから…」
交「(ビッ)そういう事はスキモノのガキにでも言ってもらおうか!」

WEB拍手返事
やらないか」を断れるのは岸部露伴くらいな気がします…
 「だが断る!!」というのだね。
 吉良の場合だと止められても、
 「いいや限界だ、ホイホイと付いていくねッ!!」とか…。


  戻る   TOPに戻る