WEB拍手返事&雑記過去記事

  2007年08月後半

2007年08月17日(金)
リクエストあったので

イクヤ、オカズキ、ゲイの仲良しトリオは、
ある日不思議な光を放つ石・カウパワーストーンを手に入れ、
ワルタマーのロボット軍団に襲われる。
カウパワーストーンに、”勇者”が眠っていることを知った
イクヤたちは、少し間の抜けたワルタマーをだまして
復活の呪文を聞き出し、黄金玉剣士ドランを甦らせ危機を脱した。
ドランはあと7人の勇者が世界のどこかで眠っており、
そのすべてが揃ったとき、伝説の黄金水郷レジェンダーの
場所と謎が解き明かされることを告げた。
イクヤたちは、勇者が眠るパワーストーンを求めて
世界を駆け巡る大冒険に挑むことになる・・・。

という訳でリクエストのあったゴルドランの擬人化だよ!
これもまんま城太郎様だけどね…。

WEB拍手返事
>また勇者シリーズのヤマジュン擬人化をやってください。「ホルドラン」とか「アナルイガー」とか。
 
描いてみたけど、ど どうかな…?
 なんかイクヤがヌグオォンの艶みたいになっちゃったけど…。

>ブログみて気になったんだけどもしかして模型裏見てる?

 すまない!見た事ないんだ…。
 フィギアの情報はー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。さんから
 得てたりするんだよ。
2007年08月18日(土)
行ってきま〜す

(画像クリックで表示)
モルスァがファービーのガイドラインという
元ネタがあった事を知ったのが切欠で描きましたー、
モルスァだけは見掛けたのですが元ネタあった事を知らなくて…。
コピペの改変だけはすぐに思い付いたのですが、
いっそ絵も…と自力で描く事に。
これが今の実力です、整合は取れないし表現も上手く描けない…。
眼球の描き方すら定まってません、
やっぱり幾らコラを描いても自分の能力では…。

さて、今日は夏コミ2日目なのですが、
参加するのと友人の所へ遊びに行くのとで3泊4日出かけます。
なので何も更新材料がなければ更新出来ないかと、
会場等で何かないカナー?

WEB拍手返事
>ウホッ!いい勇者 リクに応えて下さりありがとうございます。
 
楽しんで貰えれば幸いですよ〜、
 
また何かあればお気軽にどうぞ!
 やはり一枚絵なら描いてて楽しかったです、
 一作品になるとどうしても途中でダレて来るので…。
2007年08月22日(水)
ひとつの祭が終った…

夏コミ終了後友人の所へ遊びに行ってたので、
昨日帰宅したところです。
夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした〜。
どうも今回は全体で前年比5万人程増えたみたいですね、
それに初心者の方が多かったのが倒れる方続出とか…。
ここまで増えるのは纏まった新規の方かと思うので、
やっぱりらき☆すたの影響なんじゃないカナー?とか思ったり。
行くのは良いけどきっちり準備はしておかないとネ!
さて、とあるサークルさんで戦部×根来本を買った影響で
←思わず描いてしまったネタ。
ブソレンと言えばパピ×カズキが真っ先に浮かんで、
他の事は全く考えてなかったので新鮮でした!

WEB拍手返事
>死んでだァ!?コノヤロウ!てめェが死ねよ!…などとTDNを思いついてしまっただめな俺だったね
 実はアッー!の元ネタという位しか知らなかった、
 ダメなヤマジュニストだったね…。
 という訳でTDNの解説を読んでみたよー、
 アッー!以外にも汚いケツだなとか面白いのがあったんだねぇ。

>イライラするんだよ…朝倉と聞いて真っ先に思いついたのが浅倉威だった

>平成ライダーマニアの変態だよ、俺は…
 祭はここか?とか自分もそうですよ〜、
 何かネタ描こうかなとか思ったりもしたんだけど
 良いのが浮かびませんでした…。
>ヤマジュン系画像がどれも秀逸ですね。もっと描いて く れ な い か
 勿論だよ!しかし原稿に追われてしまって、
 落書き@ふたばにもなかなか投稿出来ないチビバラなのだ。
 でも武装錬金のコピー本は描きますよ〜。
>ホーすごいボインで検索したら出てきました。 だんだん上手くなってて逆にヤマジュンぽさがなくなってるの
>が、ちょっと残念ですが おもしろいです。そのままつっぱしってください!byチビバラ

 先日のWEB拍手返事ログからですねー。
 上手くなったと言ってもらえるとありがたいです、
 確かに初期の方が再現度高いですなァ…。
 最初は似せるだけに必死でしたから、
 今では覚え描き出来るのでそんな感じに…。
 今後も男中備はつっぱしる!デスヨー。
2007年08月25日(土)
いよいよ…

明日はこみっくトレジャー10です、
参加される方は良ければ覗きに来てやって下さい〜。
頒布物はサークル情報のページで紹介している、
新刊「涼宮ハルヒの合成本2」と、既刊の涼宮ハルヒの合成本、
それとヤマジュンネタのコピー誌を持ち込みます。
此方ではハルヒジャンルで申し込んでいるので、
ヤマジュン本はおまけ程度で…。
でも例に拠ってツナギを着ていくので、
イッパツで自分だと解ると思います。
そんな訳で会場ではよろしくお願いします〜。

冬コミ(C73)の申し込みも完了、
←夏は落ちたのでサークルカットは流用で…。
どうせ救済措置発動するまで受からないと思うので、
それまでは使い回すんだぜ!

WEB拍手返事
>8/22のワンダと巨像パロ絵、聖闘士星矢の双子座(長髪)と蟹座にも似てますね。あっちもホモくさいし…
 あ、この両方の元ネタは男たちの夏です。
 ググってみると何気にそのカプの絵も出てきましたし、
 星矢もヤマジュンにマッチするかも…?
2007年08月27日(月)
こみっくトレジャー10終了

(画像クリックで表示)
当日うちのスペースに来て下さった方、
特に買って下さった方ありがとうございました!
←はスペースの模様ですが、
折角J.Eさんに色紙描いて貰ったのに
保護フィルムを買い忘れてて買った時の包装のまま…。
しかしコピー本も含めると微妙に置く場所に困ってきたなぁ、
ハルヒオンリーイベント「編集長はあたし」ではハルヒのみなので
逆に2種しかなくてスカスカしてそうだけど…。

WEB拍手返事
>返信有難うございます。かなり前の絵から、そっちだと思ってました;まだまだヤマジュン初心者ですね。
 いえいえ、自分なんてまだまだ自力じゃ碌に描けないのですよ。
 いずれは自力でヤマジュン風の作品を描いてみたい!
 なんて思ってたりしますが…。
>追記・星矢は山純よりはガチムチが無いと思います。露出狂やブラコンはいますが。
 ですよねー、ブラコンって瞬カナー?
 瞬×一輝で兄貴が好きなんだ!が描けそうですが。
2007年08月28日(火)
☆矢ネタ

(画像クリックで表示)
リクエストがあったので描いてみたよ!
作中じゃなくて扉絵だけだけど…。
ググった資料を元に描いたので聖衣間違ってるかも?
初めて星矢キャラ描いたけど聖衣って描き難いね…。
にしてもコレ一揆の髪増殖し過ぎだよね…?
どっちかというとデスマスクに見えるような…。

WEB拍手返事
>思わず橘さんの姿に導かれて天野浩成さんの希望ヶ丘を買ってしまったんだ。こいつをどう思う?
 自分もダディのCDは全部持ってるので大丈夫です!
 でも流石に売れなかったのか、
 アルバム出してからは新譜出てないね…。
>星矢ネタがあるとは…。兄貴が好きなんだ!見たいです。露出狂=紫龍、双子座ですかね。
 そんな訳で描いてみたんだけど、ど どうかな…?
 そういえば紫龍はよく上半身裸になってた気がするね、
 あまつさえ自分でクロスアウツしてた事もあったような…?
2007年08月29日(水)
描いた順は前後するけど

(画像クリックで表示)
以前ムーンフェイスの資料探してて思い付いたネタ、
ところでムーンフェイスって正面がコレなのかな?
もしそうなら後も見えていいね!左側は見えないけど…。

リンク追加の紹介
78264 B天使司書様


此方の方が先にマサルさんネタ描かれておりました、
ハルヒのweb漫画や同人誌が面白いです!

78264 BKOROSUKE NET様

自分の憧れであります!
特撮パロディの同人誌を発行されております、
そのネタの巧さ・早さ・絵の再現度はどれも一級品で
毎回楽しませて頂いております。


WEB拍手返事
>瞬一輝、有難うございます!!上手いです(;∀;)紫龍は脱ぐと強くなります。脱がないと敵を倒せませんw
 ありがとうございます〜!
 ちょっ、紫龍自重ぉぉぉ!それって聖衣要らないんじゃあ…?
>(続き)車田氏は一輝瞬、射手獅子、双子(サガ・カノン)と兄弟好きですね。サガも全裸クロスですし
 なんと!そんなに居たのですか〜〜。
 その辺りは殆ど記憶しておりませんでした…。
2007年08月31日(金)
無駄に時間かかった…

先にツイン繋がりで、バンチで連載してるコンシェルジュの
クインシーホテルの制服をかがみに着せるの思い付いて、
そこからじゃあつかさはホテルグランシェルのアホの子繋がりで
という訳で描いてみた。
チェキといい、やっぱりアホの子はかわいい!
どうでもいいけど、ブルァサァァァミコスゥゥゥゥ!!とか思い付いた。

WEB拍手返事
>あんたあほかいな〜
 ウム!


  戻る   TOPに戻る