WEB拍手返事&雑記過去記事

  2007年09月前半

2007年09月01日(土)
やっとペン入れ開始

(画像クリックで表示)
下書きに梃子摺って遅くなったけど、痔獄の死者たち2頁目。
1頁目となる表紙は最後に描く事にするよ、
だってその方が手馴れてきて上手く描けるから!
武装錬金//(ダブルスラッシュ)からの出典なんだけど、
物語は7年前、未だブラボーがブラボーと名乗る前のお話…。
ホムンクルスに狙われた島民を守る為、
赤銅島に栓入した防人・火渡・千歳であったが…。
詳しくはネタバレになるといけないので伏せておきます、
まぁこの先の頁公開していったらすぐバレるんだけどね…。

WEB拍手返事
>君…アホの子に興味があるのかね?

 (どきっ)い…いえ!そんな別にアホの子になんてぜんぜん…
 (ああ かくれアホの子好きの哀しさよ
  好きを好きといえないこのもどかしさ)
>ちょっと前までヤマジュン描いてたくせにっ・・・
>また女の子絵上手くなってやがる・・・どうなってやがるんだ・・・

 ありがとう!と言いつつもまたヤマジュンネタだよ…、
 色々描いてる内に徐々に身に付いたのカナー?
>ウホッ…
 やらないか
2007年09月02日(日)
順番が前後したけど

こっちが先に思い付いたツイン繋がりでかがみー、
9巻には1話しか収録されてなかったけど神戸編は熱かった!
涼子も何時の間にか一人前のコンシェルジュになってたようで、
その言葉には奮えたもんだよ…。
自分も一応客商売なので身につまされる、
しかしサービスを売り物にした商売じゃないので
ここまでは出来ないしやるべきではない。
近年は客の方が立場が上になり、
自分が偉くなったと勘違いしたバカが
無理難題を当たり前のように押し付けてきて困る。
出来ないとやれサービスが悪いだのなんだの、
そりゃ売り物さえ売れば後は知らんじゃなくて
ある程度のケアは必要だけど
明らかに範疇外の事を要求するのはお門違いだよ…。
ウッ!何か堅い話になってしまった…、
客商売の話になるとついつい口を出したくなるチビバラなのだ。

WEB拍手返事
>オイ コイツラゲイダゼ …すごく…展開の予想がつきます…

 原作の尻の中にダイナマイトはありえな過ぎて笑ったよ…、
 ただヤマジュン作品の中でも屈指の熱さだと思う。
2007年09月04日(火)
ネタバレ注意!

(画像クリックで表示)
このページでもう//(ダブルスラッシュ)のネタバレしてるよ…、
○○がホムンクルだって解ってしまうので。
まだ読んでなくて今後読む予定の方は注意してね!

WEB拍手返事
>待って下さい!聞いて下さいぼくも客商売なんです…

 君…(この瞬間からもう二人に言葉はいらなかった)
 ほんと、客商売って因果なもんだよね!
>サークルページのイベントの日付が違ってるよー
 アッー!ご指摘ありがとうございます、修正しました!
2007年09月06日(木)
この元作品のヤマジュン先生は…

(画像クリックで表示)
結構線多くなってて背景も多いよね、
だから描くのに時間かかっちゃう…。
でも下書きを全頁分描いてた頃よりは気分が楽、
1頁描き上げる毎にアップ出来るので描いた感があってね〜。
下書き中はなかなか終りが見えて来なくて、
集中力が続かないんだよ…。
ところでブログの方//(ダブルスラッシュ)の内容について
端折って書いてみたよ、
結構読む時間無いとか読むの面倒とかで読んでない人多そうだし。
一応本当の内容知っておいた方が楽しめるかな?とか、
自分の描いてる内容はヤマジュン作品に合わせて改変してるので。

WEB拍手返事
>これではホムンクルスって言うよりホモンクルスってとこかナー

 その通り!核金は狩った男達のキンタマから錬成して創るのさ!
2007年09月07日(金)
核鉄が…

(画像クリックで表示)
核鉄は六角形ですが、
アニメ化の折に公式サイトで描かれた斗貴子さんが持っていた
核鉄が誤って八角形になっていたという事がありました。
この時はアニメ化に凄く不安を感じたのだけど、
予想に反して良い作品で何よりでした。
そういえば週刊ジャンプの赤マルジャンプの予告でも、
錬金を練金と間違えていましたっけ。
これはありがちな間違いですね、
自分も当初は間違えてアマゾン検索して見付からず
作者名で検索してました…。
そして今でも核鉄を核金と思い込んでました…。

WEB拍手返事
今日はまだメッセージがありません。
2007年09月08日(土)
出発の前に何やってんだ…

(画像クリックで表示)
語尾がデスゥだったのでこのように変換されて見えた…、
イベントに向け途中幾つか寄り道する為に今日出発なのに
こんな時間に…。

WEB拍手返事
ところで、このweb拍手セリフの「スイませぇん」はSBRのブラックモアですか?
>そんなJOJO発想がいつまでも抜けないJOJOマニアなのだ

 大丈夫!合ってますよ〜。
 そういえばお礼絵も更新してないから何か描きたいけど、
 取り敢えずは武装錬金ネタを完成させたいなァ。
>「何故か八角形だが…」のコマの嫌そうな表情が、すごく…いい感じです…。
 何か発動すると酷い目に遭いそうだよね…、
 一応それも後の話の一因にしてるんだよ。
2007年09月09日(日)
流浪のみつどもえ

(画像クリックで表示)
Sound Horizonの「聖戦のイベリア」より
流浪の三姉妹をみつどもえとコラしてみたのだけれど、
服装の詳細が解らなくてラフまでしか描けそうにないかも…。
普通詳細が解らないなら想像で描くと思うんだけど、
自分は資料がないと描けないのです…。
そんな訳で詳細が解る情報をお持ちの方はお願いします!

WEB拍手返事
この翠星石の元ネタはビーストウォーズですか?

 これは週刊ジャンプ連載中のベルモンドに出てきた
 プッチが元ネタデスゥ!
 語尾が同じだったので思い付いたのですが、
 あっさりやられちゃったので
 次の号が出るまでに描いておきたかったのデスゥ。
2007年09月11日(火)
炎のエビフライ

ハルヒオンリーイベント「編集長はあたし」でうちに来てくれた方、
また本を買ってくれた方、ありがとうございました!
次は受かればコミックマーケット73を予定しておりますので、
良かったらお願いします〜〜。

お腹が空いたらハッテン八景島に行こう〜という訳で、
←はイベント前日に行ったローズベイハウスの炎のエビフライ。
すごく…おおきいです…、
バイキングも一緒に頼んでいたので腹の中がパンパンだぜ!
因みにこの店に興味を持ったのは、
萬Z氏のCD炎のエビフライという店のイメージソングからでした。
因みになんで炎のエビフライかと言うと、
一緒に添えてあるじゃがバターのバターに
火が付いて燃えるからなんだけど、
自分の時は上手く火が付かなくて残念でした…。

WEB拍手返事
ベルモンド…そうか!ヘルズベアでウォーズマンが入ってた奴だな!

 知らなかったのでググったのだけれど、
 驚くスプーとか出てきてあのスプーかと思ってしまった!
2007年09月13日(木)
らき☆すた4コマ

(画像クリックで表示)
ちょっと思い付いたネタを描いてみた、
また自力で描いてみたけどやっぱりネタも絵もダメだね!

ところで涼宮ハルヒシリーズオンリーイベント
「来ないと死刑だから4」に申し込もうか悩んでます、
新刊も冬コミを想定してるので既刊のみの持込になるし…。
ぶっちゃけ旅費がバカにならないのですよー、
新幹線で往復25000円程度だしねぇ…。

WEB拍手返事
キン肉ネタは対象外なのか残念!

 初代の方は知ってる部分もあるんだけど、
 2世の方はさっぱり読んでません…。
 キン肉マンニセという同人誌に載ってた部分だけ知ってたり…。
>しかしプッチと聞いて思い出すのがJOJOの神父な辺り、旧ジャンプファンだよ俺は…
 それは自分もですよ〜、 真っ先にそれが浮かびましたが
 残念ながら6部は揃えてなかったチビバラなのだ…。
2007年09月14日(金)
スティール・ボール・ラン13巻表紙が…

(画像クリックで表示)
ねじ式に見えて仕方ない!
という訳で描いてみた、
先を越されない内に…とか思ったけど発売されてから結構経つし
誰か描く気ならとっくに描いてるよねぇ…。
しかし描いてる時にまたねじ式を海から来た男化出来るな…
とか思っちゃったりして。

WEB拍手返事
今日はまだメッセージがありません。
2007年09月15日(土)
5頁目

(画像クリックで表示)
子供の頭身で描くのは何だか難しいなァ…、
先の展開が読めると思うけどこれってもしやショタなんじゃあ…?
錬金の戦士は褌着用な気がしてきた…。

WEB拍手返事
今日はまだメッセージがありません。


  戻る   TOPに戻る