WEB拍手返事&雑記過去記事

  2007年10月前半

2007年10月01日(月)
School Gays 12話(※ちょいグロ注意)

(画像クリックで表示)
言葉「ここがあの女のハウスね!ここがあの女のハウスね!!」
巷で話題のSchool Days 12話、自分は観た事もなかったんだけど、
誠が刺されるとか聞いて思い付いたネタ。
世界の一人称ってあたしでいいのかな…?
ヤマジュン本の完成を前にして、
旬なネタだし…と描いてみたくなっちゃったのだ!

WEB拍手返事
>そう言えば真・ZO・Jの劇場版ライダーはどうなんですか?

 それらはどれも未鑑賞なんですよねー、
 Jなんて巨大化するとか聞いて萎えちゃったし…。
 でもまぁ一度観てみたいですね、ただレンタル行くの面倒なのが…。
>「ところで俺のJパワー巨大化を見てくれ。こいつをどう思う?」「すごく…大きいです…」
 大きすぎっ!ってことはウルトラ族とハッテンするのカナー?
>630は3万近くするからきついですよねー

 あれはちょっと躊躇ってしまいますね〜、
 それにやっぱり身の程に合わない気がして…。
 何時かもっと上手くなれたらきっと買うんだっ!
2007年10月02日(火)
RapeStation2用ソフト 武装錬金〜ようこそハッテン場のトイレある公園へ〜

(画像クリックで表示)
これにて校了!長かった〜〜〜。
ブソレンのプレステソフト風に描いてみた、
やっぱ裏表紙に剛太は欠かせないね!(斗貴子…?誰です?)
これで次はいよいよ冬コミの原稿へ、
またハルヒネタをガンガン描くよー!

WEB拍手返事
>薔薇鬼四十七話「語る腸内(なか)」のほうがグロ…インパクトあります

 賦痔鬼なんて素手でもいじゃうからねぇ、
 あれは人数多かったから描くの大変だったよ…。
>ようつべとかに転がってると思うのでそちらを観てもよいかと思います
>以上スクールデイズの件です
 うん、ごろごろ転がってたよ!
 何とも哀しい結末だよね、誠があんな奴じゃなければ…。
 そんな訳でついうっかり
 誠の首を収納したバッグのコラ(※グロ注意!)
 作ってしまったのだ――。

>自身が巨大化すると自信がついてきてね、今までやる勇気もなかったライダー巨大化バトルにも挑んだんだ。
>しかし俺はのけものだった!ライダーの巨大化はライダーファンには受け入れられなかった!駄作の烙印を(r

 馬鹿だよJは…、こんな事で闇に葬られちまうなんて…!
>邪道だとは思いますがエンターテイメントとしては面白かったと思います。その辺りを皆さんも考慮してみては
 それは今のライダーにも言える事だしね、
 きっと時代が早過ぎたんだ…、今ならきっとウケる!…かも?
>(;0w0)<ツーカコレ、チョイグロドコロジャナイディスヨオ…
 すまない!元ネタがヤマジュンだから大丈夫だと思ったんだ…。
>今度はヤマジュンが規制されると言うんだな?
 そんなオタとアニメの絆をも奪い去ってしまう規制という凶器を
 俺は限りなく憎悪してやまない、この先、スクイズみたいな
 スプラッタな最終回はSCでしか放映する方法は
 なくなるのだろうか…。
2007年10月03日(水)
SOS団みつどもえラフ
3人でキョンを奪い合い!
冬用の新刊表紙はこれでいくよ〜、
前回みたく差分的にもう一枚で一組にする予定。
こみっくトレジャー11に申し込む為にも、
サークルカットに使いたいので取り敢えず表紙から…と。
みつどもえは表紙だけじゃなくて本編でも使うつもり。

WEB拍手返事
>それでは珍・仮面ライダー、仮面ライダーZecchO、仮面ライダー自慰なんてど、どうかな…

 オー!ファンタスティック!特にZecchOが秀逸だよ、これは…!
2007年10月04日(木)
佐々木団みつどもえラフ

で、こっちが差分的な扉絵に使おうと思っている佐々木団。
3人共全身像が写った資料を持ってないので、
想像で描いてみたらこんなになった。
佐々木はちょっと長目のプリーツ系?
京子たんはティアード系?っていうの?
此方見てもスカートの名称とかはっきりわかんなかったけど、
まぁこんな感じなんじゃないかというイメージ。
誰か正しい資料持ってないかなぁ…。

WEB拍手返事
>ネウロのアニメが最初からDCSで真夜中に爆笑しました

 いきなりコレが来るとはー!しかも声優が大塚明夫だし!
 ネウロとの出会いを後にに持ってくるのはいいね、
 OPのナイトメアも雰囲気に合ってるし。
 でも漫画程のインパクトは無かったかな…?
>電王ネタはヤラないんですか?「掘れ!絶頂!!」も見たいです。
 カブトッルを終らせられなかったから自重してます、
 何も弄らなくても素で妄想掻き立てられる作りになってるし
 ヤマジュンネタにもうってつけなんだけどなァ…。
 クライマックスフォームになった時のモモの科白が、
 うわぁぁぁ!皮が剥けたぁーーー!?だし…。
 あと劇場版で牙王がリュウタに面白いものを見せるとかどわかす
 というネタで、尻に石を入れる警官ネタ思い付いたりね…。
>ZOの麻生勝は昭和ライダーの雰囲気漂う主人公なので悪くないと思います…短いけどいいです。
 実は映画観てないのにMEGA-CDのゲームは持ってたんだ、
 その雰囲気から察するとちょっとBLACKっぽかったし、
 特に話題にならなかったけど良さそうですね〜。
2007年10月06日(土)
佐々木団みつどもえ線画
J.Eさんに資料貰ったおかげで設定とずれずに済みました、
ありがとうございます〜!
佐々木の膝上までは描かれてるけど、
京子たんと九曜はやっぱり無かったみたい。
という訳で佐々木と京子たんのスカートを変更、
佐々木がティアード系?で被るので
京子たんはプリーツ系?にしてみた。
あと脚の方は自分の中では佐々木は素足に深めのシューズという
イメージだったので、京子たんをニーソに…。
SOS団と併せても、ニーソ分が不足していたので…。
(冬だとハルヒもニーソ穿いてるけどね)

WEB拍手返事
>「うわぁぁぁ!皮が剥けたぁーーー!?」見てみたいです。もうウホッしか考えられない。

 描いてみたいけどどう描けばいいかイメージが
 浮かばなかったよ…、
 なんか電王って全体的に造詣難しい…。
2007年10月07日(日)
ぼっき☆した
ちょっと所要で描く事があったので、
描こうと思っていたらき☆すたキャラクターソングCD
ジャケット風味。
しぃペインタなので背景は再現無理でした…。
曲目は…
1.ハッテンパラダイス
2.ところでコイツをどうおもう?
3.kuso_miso-remix

WEB拍手返事
今日はまだメッセージがありません。

 
2007年10月09日(火)
まだここまで…
今描いてるのは表紙なだけあって、
今まで一番線画に力入れてます。
アップする画像じゃ目立たなくても
印刷すると線の歪みが解ってしまうので、
何時もなら良しとするところで更に拡大して線を修正。
そんな訳でやたら時間かかってしまった、
もう一週間経ったのにまだ2頁分の線画終ったとこ…。
次は表紙カラーで無謀な冒険でしょでしょ?する予定、
更に本の形式でもちょっとした冒険もするつもり。

WEB拍手返事
今日はまだメッセージがありません。

 
2007年10月13日(土)
やっと塗り終わった…
(画像クリックで表示)
取り敢えず表紙は完成、
コレをこみっくトレジャー11サークルカットに使って申し込もう。
頑張って描いたつもりだけど、この表紙で興味引けるかな…?
ああ…次は佐々木団の塗りだ…。
本文のネタでもみつどもえパロする予定、
みつどもえもコマ数多いので描くのに時間かかりそうだし
ページ数もちょっと多いんだよね…。

WEB拍手返事
今日はまだメッセージがありません。

 
2007年10月15日(月)
やっと完成!
(画像クリックで表示)
ふう、やっと終った〜〜。
おおよそ2週間位かかってしまった、
もう15日なのに原稿全く出来てない…。
冬コミに受かっても新刊は10頁描けたらいい方かなぁ?
まぁどうせ落ちるだろうからこみっくトレジャー11までなら
もう少し描ける筈…。

WEB拍手返事
真を観ました。ZOでかなり恐いと思いましたがこっちはさらに…

 ZOも怖いのですか、
 真は見た目が生々しいので怖そうに思ってましたが。
 興味はあるけどレンタルする機会ないから、
 何処の会員にもなってないんだよなぁ…。
>塗りが進化してる気がするんですばい……うらやましい@ギロン人
 ありがとうございます!今回は割と綺麗に描けたと思います。
 でも陰とかフィーリングで塗ってたり…。


  戻る   TOPに戻る