WEB拍手返事&雑記過去記事

  2007年10月後半

2007年10月17日(水)
取り敢えず下書きまで…
みつどもえネタ描こうと思ってたのに、
持ってくる資料間違えたので先にこっちを…。
4頁分のネタなんだけど、割とすんなり下書きは描けた。
しかしここからが本当の地獄だ…。(ベジータAA省略)
何せ効果線などが多過ぎる!
1コマ仕上げるのに時間かかりそう…。
おまけに仕事の勤務場所が変わるもんだから、
今までみたいに仕事中に描いたり出来ず自宅でのみに…。
そんな訳で進行遅くなり、更新も遅れそう…。

リンク追加!
78264 Bイエローラビッツ様
管理人:アヤヒコさん

ハルヒオンリーが切欠でお知り合いになりました、
古泉をメインにイラスト・同人誌を描かれております。
絵も可愛いですし作風も好みで、
古泉好きな自分としては嬉しいです。
他にもQMA(クイズ・マジック・アカデミー)・
Dear My Sunも描かれています。

WEB拍手返事
>ZOは怪人が不気味です。そして真は主人公がホラー映画そのものの変身をします…そこがいいんですが
 怪人が不気味と言うと、
 響鬼も結構子供には怖かったんじゃないかな?
 やっぱり化け物は怖くないと只の緊迫感が薄いよね。
 真は変身というより変態に近いのかな、
 それが石ノ森先生がやりたかった事なんだろうけど
 子供にウケないとやっていけないという哀しい現実が…。

>真はまるっきりバッタ人間です。個人的にはアナザーアギトくらいがちょうどいいんじゃないかと
 
う〜ん、人間離れし過ると今度はライダーっぽくないのかぁ…。
 アナザーのデザインはかっこよかったね!
 木野さんの渋さと相まって、かーなーり印象深い!
>お世話様です師匠、アヤヒコです。本当遅ばせながらイベントお疲れ様でした。頂いた本、大事に読ませて
>いただいちょります。ええ…中備さんさえ認可していただけるならこちらからリンクを貼らせていただきたい
>のですが……まったり御一考いただければ幸いです。では、お身体はご自愛下さいませね アヤヒコ

 ひえ〜、そんな大した者じゃありませんよぉ〜〜。
 うちみたいなの本でも楽しんで頂ければ幸いです!
 こんな所で良ければ是非リンク貼ってやって下さいませ〜、
 という訳で此方も貼らせて頂きますね!
 どうも、ご丁寧にありがとうございました〜!
2007年10月20日(土)
超・超・朝比奈ミクルの大冒険 1頁目
(画像クリックで表示)
タイトルはこんなだけど、実際は長門メイン。
元ネタは超・超・大魔法峠、魔法少女繋がりで思い付いたネタ。
しかしアニメの朝比奈ミクルの冒険は原作読んでこそだよね、
でないと何故長門がミクルに襲い掛かってるか解らないし。
今回のネタはモデルガンなのにハルヒの能力で
実弾が発射されてしまうという部分より。

WEB拍手返事
アヤヒコです!がっつんがっつんリンクしましたっぜ!今後とも宜しくです!
 相互リンクありがとうございます!
 こちらこそ今後ともよろしくお願いします〜。

>響鬼は最近になって暴露本?出てますよね。特撮でそういうのして欲しくないですが気になる……@ギロン人
 
路線変更とか色々ありましたもんね…、
 確かに興味はありますが空しくなりそうな事実な気がするので
 読みたくないですねぇ。
 取り敢えず最終回のシナリオが出来てなかったとか、
 突き詰めてバカなスポンサーに絶望した!
2007年10月22日(月)
超・超・朝比奈ミクルの大冒険 2頁目
(画像クリックで表示)
くう…、大和田先生も効果線多くてツライ…。
効果線って一気に引かないといけないので、
後で要らない部分消したりが面倒なんだよなァ。
しかしここにきて間違いに気付いた、
溜息を確認したらモデルガンから出るようになったのは水撃弾だった!
何故か実弾だと思い込んでいた、
しかし水撃弾なんて現実には無くググってもこれといった資料が無い。
まぁ今回撃ち込まれてるのは水撃弾という事にしておくか…。

WEB拍手返事
今日はまだメッセージがありません。
2007年10月25日(木)
超・超・朝比奈ミクルの大冒険 3頁目
(画像クリックで表示)
もう一息で描き上がる…と思って油断した為、
効果線を線画と同じレイヤに描いちゃって修正するのに時間かかった…。
実は1頁目でも同じミスして次からは気を付けよう…と思ったのに
全くアホだ!

WEB拍手返事
いつも拝見してます!ネタのレパートリー多いですねw
 
ありがとうございます!

 ハルヒシリーズは結構出てるのでまだまだ描けますよ〜〜!
 ただ描く時間が…、他に描きたいネタもあるのにぃ…。
2007年10月27日(土)
超・超・朝比奈ミクルの大冒険完成
(画像クリックで表示)
ふう、なんとか出来上がった。
←この技かけてるのが難しい…、
あと元ネタの様なトーンも無かったし。

WEB拍手返事
変態だよ俺は…が口癖になってしまったんだ…変態だよ俺は…
 
それは無理のない事だよ、
 これぞヤマジュン科白の魅力!
>アニメ見てると大魔法峠とおお振りの監督が同じだなんて信じられませんね@ギロン人
 そうだったのですか!同じ監督とは知りませんでした。
 どちらも良い作品ですけどねー。
2007年10月29日(月)
ちょっと落書き
電王39話より、
デンライナーと並走するオーナーを観て
ガオガイガーOPを連想したもので…。
内容についての話はブログの方で

リンク追加
78264 Bガトリングテイスト様
管理人:
あふろだアフロさん

RozenMaidenのFLASHが素晴らし過ぎです!
ギャグマンガ日和やジョジョ等との
コラボレーションも面白いです。
他にもFLASH製作手順やペーパクラフト等、
充実したコンテンツで楽しませて頂いてます。


WEB拍手返事
今日はまだメッセージがありません。
2007年10月30日(火)
時の運行を守るための桜井侑斗をよろしく!
(画像クリックで表示)
原稿あるのについ描いてしまった、
そういやまたそろそろ落書き@ふたばに投稿したいナー
と思っていたのでね?
侑斗のキャラは薔薇鬼の時に桐矢が嫌な奴で、
こうなればいいな〜っていう願望を込めて弄ってたので
それが叶ったみたいで想いも一入なんだよ…。
それにしても佐藤君大丈夫かなぁ?
前から気になってたけどどんどんやつれて行ってるような…?
はっきり言ってイマジン憑きは
リアルに本人に負担かかりまくってるかと。
ハナさんも復活しないし、ちょっと心配。
自分の中じゃ平成ライダーシリーズの中で一番の役者だと思う。

WEB拍手返事
Dフォームが電王の物だとすると予告の「自分でもびっくりだぁ」のセリフが妙なことになるので↓
>(変えられた世界でD良太郎が一度も変身してないってことがあるのか?)↓
>次回には侑斗は復活しているのではないかと……ただ予告に姿がないのでどうも確信が持てませんが。↓
>次回にならないと分かりませんが、来週はお休み……この引きはひどいw@ギロン人

 まったく、とんでもないとこで切ってくれますね!
 おかげで気になってしょうがないですよ〜〜!
 侑斗がゼロカードを持ってた伏線もあるので
 やっぱりゼロノスのフォームかもしれませんねぇ、
 ただそれだと1週で復活する事になるので早過ぎな気も…?
 色々ぼかした予告映像だったので予想つきません、
 今回の脚本は本当に凄いですね〜。
>LINK先から来て見た。とりあえずお気に入り。
 ありがとうございます!侑斗とデネブをよろしく!


  戻る   TOPに戻る