WEB拍手返事&雑記過去記事

  2008年02月前半

2008年02月01日(金)
しゃみせん
ちょっと土塚先生のねこ描いてみたくて、
そのまんまなのも何なのでシャミセンカラーに…。

WEB拍手返事
>スパロボの『斬艦刀』…ってよォ〜 『斬艦』ってのはわかる…スゲーよくわかる。
>スパロボ世界は戦艦が存在するからな…
>だがネギまの「斬艦剣」ってのはどういうことだああ〜っ!?あの世界に戦艦があるかっつーのよ─ッ!
>ナメやがってこの名前ェ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ! クソッ!

 今週号なんてエヴァンゲリオンのパクりみたいなのが…。
 もしかしたら戦艦もあるかもしれないけど、
 もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ?
 せめて剣じゃなくて斬艦槍とかならツッコミ入れなかったのに…。
>良太郎の苦悩と葛藤があったからこそモモタロス達は残れたのだと思います。俺の推測は間違ってますか?
 ―ッ!! そうか…、
 それなら良太郎のやった事も無駄じゃなかったんだね。
 すごく…納得しました…。
 Vシネマもあることだし、これですっきり楽しめそうです!
2008年02月03日(日)
Caramellbambla
(画像クリックで表示)
ブログの方でも書いた
Caramelldansen 〜 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)が元ネタ。
ちょっとバンブレで1枚描いてみて、反転してgif化してみた。
そう言えば2月2日と言えば飛鳥五郎の命日で、
2年続けて絵板でネタ絵描いたけど
今年はネタ思い付かなかったよ…。

WEB拍手返事
>アサメグラフの電王のエンディングが自分と同じ想像で感動しました

 わぁ〜嬉しいなぁ、自分と同じ意見の人が居てくれて!
 既に家族みたいなもんだったけど、
 本当の家族になれれば…とか考えてたので。
>俺の推測は間違ってますか?…と言うと、すごく…何もかも間違っているような気がしてきます…
 元ネタが妄想だったしね!ヤマジュンネタ的には
 最初からおかしかったんです…という事に…。
>ヤッターマンを見てると阿部高和を思い出すのは私だけですか?
 それは無理の無い事だよ…、
 ツナギ着てるキャラとか見るともうねっ!
2008年02月05日(火)
オリキャラ腐女子妄想
(画像クリックで表示)
詳しくはブログので
アニメのバンブレにはオリキャラが出るそうで…
それ見て思い付いたネタ、
ここのところ落書きばっかりしてて作業が全然進んでない…。

WEB拍手返事
>電王は生まれ直した王子以外は自分の時間を持った&ハナ良桜井のお陰でネジれ線路の未来で生存だそうで

 成る程〜、でもその未来ではどんな姿になってるんだろう?
 あとハナさんの未来も元に戻るのなら、
 皆と一緒に居たハナさんはどうなっちゃうんだろう…。
>良太郎の「僕のイマジン論」というのができそうですね…もちろんラストはVシネマで「放送の代用品は(ry
 二次創作とか代用品はいくらでもあるのだ、
 そこのところをみなさんも熟考してみてはいかがですか?
 ――なんちゃってね!
 それは兎も角、皆それぞれ自分なりの解釈があっていいよね!
2008年02月10日(日)
あんたの為に作ったんじゃないからね!
(画像クリックで表示)
なんて、アニメしか観てないハルヒの二次創作にありそうな科白。
原作じゃこんな安易な事言わないから!
原作読んでないなぁ…と解るとがっかりする自分。
とは言え今週のみつどもえの長女をハルヒに置き換えたくて
堪らずやってしまった…、
キモの部分は使い道が思いつかなかったしなぁ。
あと冬衣装描いてみたかったのも理由の一つ。

WEB拍手返事
>今日はまだメッセージがありません。
2008年02月12日(火)
ところで俺のケンダマを見てくれ、こいつをどう思う?





(画像クリックで表示)
web拍手でリクエストあったので思わずヤッチマッターマン!
当然世代的に旧ヤッターマンの方だよ、新の方なんて知らん!
何か色々叩かれてるみたいだけどねー。
それと前回のバレンタインネタに2コマ追加
やっぱこの科白が聞きたくてね〜。

WEB拍手返事
>はじめまして、「みつどもえ」検索で「SOS団みつどもえ」に
たどり着き「あんたの為に作ったんじゃないからね!」を
見させてもらいました。ハルヒは簡単なキャラ設定しか
知りませんが爆笑させてもらいました。
ニコ動のひとは→長門も面白かったです。
もう少しメジャー誌に載っていれば
今頃アニメ化されていたのでしょうが、
週チャンでなければ「みつどもえ」が生まれなかったのも又事実
もどかしいところです。掲示板に書けばよかったorz
では失礼します。良い物を見せてもらいました。

 いらっしゃいませ〜、感想ありがとうございます!
 みつどもえは連載誌がマイナーな事もあって
 知名度は低いですが凄く面白い作品ですよね〜。
 ニコ動の方は誰かが動画加工してくれたのですが、
 みつどもえの面白さを知って貰う機会が出来てありがたいです。
 確かに絵も可愛いのでアニメになってもおかしくないですね、
 しかしネタがネタなので深夜枠でないと大人の事情が…。
 またコマ追加しましたので良かったら見てやって下さい〜。
>ヤッターマンでくそみそネタとかできますか?
 という訳でヤってみたよ!ツナギ繋がりだしね、
 もうツナギ着てるキャラ見るだけで阿部さん連想して…。
2008年02月14日(木)
2月14日は…
(画像クリックで表示)
待ちに待ったfigma長門有希 制服Ver.の発売日だよ!
アマゾンで注文したけど、当日に届いて嬉しい!
フィグマフラーもちゃんと貰えたしね、色は喜緑でした。
あとキバヤシコラは後で思い付いたネタ、
すごく…無理矢理です…。

WEB拍手返事
>ヤッターマンでくそみそネタを描いてくれてありがとうございます笑えました!

 楽しんで頂けたようで幸いだよー、
 意外と誰も描かなかったネタだったんだね〜。


  戻る   TOPに戻る