WEB拍手返事&雑記過去記事

  2008年2月後半

2008年2月16日(土)
Rozen Jack
(画像クリックで表示)
web拍手のリクエストから以前から描いてみたかった
ローゼン+ヤマジュンにチャレンジしてみた、
原作のストーリーを端折りつつ進めて行こうかな…なんて。
取り敢えず線画だけで表紙と1頁目をー。

WEB拍手返事
>リクってOKでしょうか?
>ローゼン×くそみそが見てみたいです。
>「まかないか」「うほっいい通販」見たいなのでw
>駄目でしたらスルーでm(_ _)m

 という訳でまだ途中だけど描いてみたよ…、
 お陰ですっかりと諦めていたネタを描くきっかけになりました!
 あと以前描いたローゼンでヤマジュンネタは此方
 取り敢えず竹刀持ってるキャラなら使えるあのネタだよ…。
>男女ともにすごくお上手ですね!作品もたくさんあって楽しめました。これからもがんばってください!
 ありがとうございます!
 自力ではまだまだですが、楽しんで頂ければ幸いです〜。
>どうも「あんたの為に〜」で拍手させていただいた者です。
あれから気になったので色々見ていたら「ハルヒ第一話無料」が
あったので見てみした 面白かったし、みくるが可愛かったし、
何より主人公が涼宮ハルヒでなかったことに驚きました。
その後もう一回追加部分も含めて「あんたの為に〜」を読むとCVが脳内再生されましたw
二期始める前に何処かで一挙再放送してくれないかな・・。
みつどもえは十数年の週チャン読者の自分にとって5本の指に入る
面白さです。ところで前回名乗るのを忘れてました。
といっても「通りすがりのみっちゃん命」ですがw

 また感想ありがとうございます!
 平野綾嬢のボイスで言ってくれるとサイコーですよね〜。
 自分もハルヒが主人公じゃないのは意外でした、
 逆にそれこそが面白さだったのですねぇ。
 二期は確か来年だったと思います、
 京アニなら必ず面白いものにしてくれるので楽しみにしてます。
 一挙放映はCS放送とかでないと無理でしょうか、
 レンタルしても価値はある作品ですよー。
 みつどもえはチャンピオンで一番楽しみにしている作品です、
 またその内BAMBOO BLADEネタで描くつもりです。
 良かったらまた覗いてやって下さいね〜。
2008年2月19日(火)
Rozen Jack 3頁目
(画像クリックで表示)
取り敢えず今考えてある3頁目、別に描きたい物があるので
この続きはまたしばらく先に…。
ふたば☆学園祭3申し込みました!
ネタはこのヤマジュン風RozenMaidenでいこうかと。
サークルカットは此方

WEB拍手返事
>あんな人形とどいたら速攻で燃えるゴミに出しますわ!

 しかし何べん捨てても戻ってくる!正に呪い人形。
 まきますかの選択の余地ない上にこの後…アッー!
>薔薇乙女のネタと言うとJOJOネタでアバ茶が思いついてしまう俺なんだがこいつをどう思う?
 それは朝目新聞さんに投稿されたコラであったね!
 真紅がやさしい味だわと平然と飲むと言う…。
>ローゼン×くそみそありがとうございますm(_ _)m
>やっぱり本職(?)の方が描くと面白いですw

 いえいえ此方こそ良い切欠をくれてありがとう!
 イベントには参加したいけどネタどうしようか悩んでたので。
 うちは基本的にヤマジュンメインなので
 そう言ってもらえると嬉しいです〜。
2008年2月21日(木)
メルヘン トリエラ 1/6頁目
(画像クリックで表示)
先日やっと下描きが全部終ったのでペン入れ開始。
黒いラブレターが元ネタで
掲載時にもう使おうと思ってスキャンしておいたんだけど、
結局単行本(&掲載誌休刊)より後回しになっちゃった…。
丁度アニメ二期が放映中だし丁度いいカナー?
アニメ二期は無かった事にしたいくらいだったけどね、
正にガッカリンガーガール!

WEB拍手返事
>ジュンのペニス増大作戦を目の当たりにする真紅愛しておりました…そして竹刀を振る巴もな…

 ローゼンはJUMの性徴物語だしね!
 巴も協力してくれるぜ!という始末だったのさ…。
>逆に考えるんだ、真紅がこんな痴女だったらいいなと考えるんだ。そいつをどう思う?
 どう考えても女王様です、本当にありがとうございました。
 そしてJUMはM男に…。
>すごく…コスプレAVの匂いがします…。
 なんというか漏電メイデンとかの女装モノっぽいよね…。
>ジュン、小便を淹れて頂戴

 それは使ってみたい科白!どう考えても1冊の頁数に
 限界があるので締めに持ってこようかな…?
>ごきげんようっていう面じゃないですよねどう見ても。あれなんだこのカバン…
 ごきげんようは同性愛者の挨拶なのさ!
 アッー!ご愁傷さま道下くん、君の事は忘れないよ…。
>ヤマジュン風RozenMaidenでいくんですか?がんばってください!
 ありがとうございます!ふたば☆学園祭3合わせなので
 一旦中断しますが、また見てやって下さい〜。
>うおォン ここはまるでヤマジュン発電所だ
 ヤマジュンネタをよく描く人が居ても、
 だが日本じゃあ二番目だ!とか言ってみたい。
 惨壊堂はヤマジュンネタ数世界一ィィィィ!を目指しています。
2008年2月24日(日)
メルヘン トリエラ 2/6頁目
(画像クリックで表示)
なんかくませんせいのホットーケキ食いたくなってきた!
漫画に影響受けて作中の食べ物食べたくなる事ってあるよねっ!
食べ物を旨そうに描ける漫画家さんって素敵ですよねー。

リンク追加
78264 Bヨツジエコー様
管理人:四辻躑躅さん

 主に色々な絵を描かれていますが、
 みつどものED風動画が凄いです!
 ゲーム等の同人活動もされてます。

WEB拍手返事
>個人的に様子がおかしいのは声が軽くなった昼シャーさんでは(ry@ギロン人

 えー?やだなぁ、ガンスリに2期なんてありませんよぉ〜。
 つまりGUNTHROUGHINGER GIRL。
2008年2月26日(火)
メルヘン トリエラ 3/5頁目(5頁完結の間違いでした)
(画像クリックで表示)
何故か枚数勘違いしていた…、
みつどもえネタが6頁だったからカナー?

ところで先日開催されたワンフェスの情報を見てくれ、
こいつをどうおもう?(by絶望先生ブログ するんぱしっく・わ〜るど
あおおおおお!トリエラのねんどろなんて嬉し過ぎる!!

WEB拍手返事
>今日はまだメッセージがありません。

2008年2月28日(木)
メルヘン トリエラ 4/5頁目
(画像クリックで表示)
よし、あと1頁!

WEB拍手返事
>今日はまだメッセージがありません。

2008年2月29日(金)
メルヘン トリエラ 完成
(画像クリックで表示)
やっと出来たああアッー!

WEB拍手返事
>今日はまだメッセージがありません。


  戻る   TOPに戻る