WEB拍手返事&雑記過去記事

  2008年03月前半

2008年03月02日(日)
ゆっくりしていってね!みくる&ハルヒ
(画像クリックで表示)
ゆっくりしていってね!ネタで描こうと思ってるネタあるんだけど、
先にバナーとタイトルに使うのを描いた。
これでやっと涼宮ハルヒの検索様に登録出来るぞ!
長門&朝倉と古泉&キョンVer.も作りたい。

リンク追加
78264 B涼宮ハルヒの検索様
管理人:ときたさん

 涼宮ハルヒのジャンルを扱うサイトのサーチ型検索サイト様です。

WEB拍手返事
>あんな副作用だったら笑って見送れる気がします

 だよね〜!義体達にあまりに救いがないからせめて…。
 何時かは寿命が来るとしても、
 担当官達のした事は無駄じゃないよね…。
2008年03月03日(月)
ゆっくりだしていってね!
(画像クリックで表示)
やっぱりうちはヤマジュンサイトなんだし、
ヤマジュンVer.のタイトル&バナーも作っておこうと
道下&阿部さんVer.を描いてみた。
あとゆっくりネタはweb拍手お礼画面にぴったりだしね!
という訳で画像庫に置いて無い分をお礼画面に使ったという始末。

WEB拍手返事
>阿部&道下ver.なんてど、どうかな…

 という訳で描いてみたよ!
 まぁヤマジュンネタでは涙星さんが先にやられてたけどね…。
>ところで君…東方シューティングに興味があるのかね?
 い…いえ!そんな別に東方になんて全然…
 (ああ…出遅れたモノの哀しさよ
  今更始めようと出来ないこのもどかしさ)
>心はパダーニャかい!?が無性にツボに入りました@ギロン人
 ありがとうございます!
 そこは自分でも気に入ってるフレーズなのです〜。
2008年03月05日(水)
ゆっくりしていってね!長門&朝倉
(画像クリックで表示)
流石に面倒になってきたからキョン&古泉はもういいや…、
次は当初に描こうと思っていたネタをー。

WEB拍手返事
>どうだ管理人さん東方シューティングの弾幕を見て興奮しないかね?今更始める事は恥ずべき事ではないんだよ

 もうかくしません!俺…東方の良さを知りたい!
 とは言えシューティングって苦手なんだよなァ…。
>だろうな俺も1〜2週間ほど前にプレイしたよ。男は度胸!いつでも始めてみるのさ
 そう、自分はどれから始めればいいのかも解らない
 30代前半のヌルシューターだった…。
2008年03月07日(金)
ごゆるりとしていってね!
(画像クリックで表示)
という訳で描こうと思った切欠になったネタ、
シグルイ絵は線が細かくて手が痛いよ…。

WEB拍手返事
>TOPの長門の表情がいいです!
>…と思って押したらごゆるりとの絵でふきましたw(キミネリ

 ありがとうございます!なんか余り違和感がありませんでした〜。
 実は今日投稿しようと思ったのですが
 先にお礼画面に置いておきました、正にごゆるりと…。
>東方と聞いてもマスターアジアやクレイジーダイヤモンドしか思いつかないなんて、変態だよ・・・俺は
 自分も先ずマスターが思い付くよ!
 伏助は余り馴染みのない姓なだけにぱっと出て来なかった…。
2008年03月09日(日)
弥子ペッティ
これにて一件落着!…って元ネタ解る人居るのか!?
いずれまたムッシュゴリグリ鈴木ド・ヤコペッティで
1話分パロディ描きたいなぁ。

WEB拍手返事
>そういえば東方と聞いてひがしかたという読み方の発想がなかったおれはだめなJOJOファンだったね

 馴染みの読み方だからぱっと出ないんだよなァ、
 JOJOファンでも東方シューティング知ったら洗脳されちゃうかも。
>管理人さんがいつか仮面ライダー睾丸鬼(タマキ)描くんじゃないかとヒヤヒヤです・・・(バンブレ繋がりで
 武器は当然竹刀でバシィーー!
 アトミックソファイヤーブレードで激しく掘られるのさ!
 挿れられたらああ…鉄のように熱く感じるよ…!と。
>投稿した途端、喪黒ミヤミヤキターーーー!!
 これは自分で見てもドキっとするね、
 アニメ放映当時も観てて怖かったもんなぁ…。
2008年03月15日(土)
みつどもえ漫画製作Chu!
4/6に開催される、みつどもえオンリーイベントの方から
アンソロ本にゲスト参加やらないかと誘われるままに
ホイホイと受諾したんだけど、この時期は春闘とか色々あって
〆切まで間に合いそうもない…。
ウウッ!折角誘って頂いたのにすいませんでしたー!!
取り敢えずこのまま描き上げてみようと思う、
当初2、3頁程度に思っていたネタが、
いざネーム切ると7頁とかになって絶望したッ!
そもそもパロディしか描けない自分に漫画等描けるのだろうか…、
みつばメインで描いてるけどまだ下書きも出来てなくて…。

WEB拍手返事
>男キッスのMADでも作ってみてくだs(ry いや動画作るのって難しいね

 動画は難しいよね…、元ネタのコマ画像通りに描けば
 いけそうなんだけど手間と編集技術もないし…。
 でも何時かくそみそなウマウマ描いてみたいんだ!
>アルカナハートん2というゲームのエルザというキャラは道下と同じにおいがします
 それは聖水繋がりという事ですかー?
 なかなかかっこいいキャラだよね〜。
>今気付きましたが惨壊堂の絵が面白いことに……自分も模写が上手くできればなあ@ギロン人
 因みにバナーも換えました、
 頓挫した分際で何時までもアレじゃどうかと思っていましたし…。
 あとハルヒ関連の所に貼れないというのも。
 模写はやっぱり回数でしょうか?
 因みに自分は取り込んだ・拾ってきた画像を
 画面の半分に表示して残り半分の画面で描いています。


  戻る   TOPに戻る