WEB拍手返事&雑記過去記事

  2008年4月後半

2008年4月17日(水)
Rozen Jack 4頁目
(画像クリックで表示)
やっと原稿に着手、
みつどもえ漫画が予想通り空気だったんだけど、
予想しててもやっぱ凹むもんだね…。
という訳で全くやる気が出なかったダメな人間だったね…。

WEB拍手返事
>よーしガンダムのヤマジュンネタもがんばって描いてください
>なかなかヤマジュンとアルカナのコラボが見られないですね
>ヤマジュンルパン三世は絶対面白いとおもいます

 すまない!ネタは考えてあるんだけど、
 先に原稿描かないと間に合わないので…。
 みつどもえ漫画中断すれば良かったんだけど、
 ←みたいに時間空くと絵柄が変わってしまうので…。
>どうも、通りすがりの某です。みつどもえ漫画読ませていただきました。
>くす・・ちょっと笑っちゃったよ・・  くす・・原作の雰囲気も出てるし・・
>くす・・女神様?はひとはでも良かったんじゃないの・・  くす・・元ネタ分かるかな?・・
>以上は真剣な感想です、ご了承くださいm(_ _)m

 感想ありがとうございます!
 見事にスルーされてたので助かりました。
 出来るだけ原作の味を出せれば…と思いつつ話作りました、
 ただ原案が別にあるだけに上手く表現出来ませんでしたが…。
 確かにひとはでも良かったですね、
 きれいなジャイアンネタなのでそのまま使いました。
 これに懲りずにいずれまた描くつもりなので、
 良かったらまた見てやって下さいませ〜。
2008年4月19日(土)
Rozen Jack 5・6頁目
(画像クリックで表示) 6頁目は此方
ブログの方にも書いたけど、6頁目下書き描けたと思ったら消えた…。
何を言ってるか解らねえと思うが、俺もナニをされたか解らなかった…。
という訳で6頁目は記憶を頼りにいきなりペン入れ、
結局描いては直したりして時間かかったので、
次の頁もやっぱり下書き描いた方が早いね…。

WEB拍手返事
>ねんどぷちの朝倉の可愛さは斜め上をいっていますよ…拡張セットの朝倉が楽しみでなりません^^

 早売り分ですね、いいなァ。
 此方は通販で注文してるのでまだですが、写真からでも十分わかります。
 拡張セットも楽しみですねー!朝倉バニーも早く作って欲しい!
2008年4月20日(日)
Rozen Jack 7・8頁目
(画像クリックで表示) 8頁目は此方
当初は全編自力で描くつもりだったんだけど、
ネーム考えてる内にこういう流れに…。
結局くそみそのパロディになっちゃってる、
一部自力で描く部分あるも、最後の方もパロネタ…。
しかし割と早く描けてるって気がするよ、
間に合わなかったら裏表紙無しになるとこだったけど
何とか間に合うか…?
それにしても…、これ誰も楽しめないんじゃねえの!?
きっと誰もうちのスペース来ないよ!

WEB拍手返事
>今日はまだメッセージがありません。
 
2008年4月22日(火)
Rozen Jack 9・10頁目
(画像クリックで表示) 10頁目は此方
あと4頁…、それにしても連日酷いトップ画像なのだわ…。
それにしてもブログにも書いた鏡音リン・レンのココロ・キセキにハマって
落としたMP3を作業中ずっとループさせてるんだけど、
こんな良い曲を聴きながらこんなモノ描いてるのはどうなんだろう…。

WEB拍手返事
>ヂュン君のモノは人形に入れられる小さいのか…合唱
 
 まだ中学生だからね、成長の余地はあるのさ!
 ここで前に描いたジュンのペ○ス増大法へ繋がるというワケ。
>ガンダム00のアレルヤの男狩りは面白いと思います
  成る程、裏人格が良司なんだね?それはいいね!
>やっぱりヤマジュンは面白いな
 ヤマジュン先生は最高さ!
>こ、これは凄いwwwティータイムってそういう時間だったんだ…知らなかったぜ中備先生!  四辻
 ティー=アバ茶は最早常識化しつつありますからね!(一部で)
 しかし良く考えたら一日に数回もヤるって事にー?
2008年4月24日(木)
Rozen Jack 11・12頁目
(画像クリックで表示) 12頁目は此方
あと2頁!やっと終りが見えてきたぞー。

WEB拍手返事
>何故この労力を萌え方面にあてないのかwwww
>いや褒めてますからねwww

 ありがとうございます!画力の無駄遣いとか憧れます!
 でも自分には萌え方面は無理だと思います!
>危い…すごく…危険な看板だと思います…。
 あれは伝説の看板ですね〜、あれ描いた人ある意味凄い!
>TNOK「おいコラァ!降りろ、免許持ってんのか!」今、ワゴンの運転手に向かって怒鳴っている俺は、とある組に所属するごく一般的な893の組長。強いて違うところを挙げるとすれば、男に興味があるってとこかナー、名前は谷岡俊一
そんなわけで、不幸にも俺の愛車がワゴン車に後ろからぶつけられてしまったのだふと見ると、
助手席に一人の若い男が座っていた。
TNOK「(ウホッ!汚いいい男だなぁ…)」
TNOK「おい、お前らクルルァに…ハッ!」
そう思っていると突然その男は、
俺の見ている目の前でツナギのホックを外し始めたのだ…!
ジジーー…
阿部さん「やらないか」
>↑阿部さんとTNOKが絡むとしたら、こうなるんだろうなぁと思いついちゃっただめな俺だったね…
>ちなみにワゴン車の運転手は道下君なんだ…

 これはナイスな改変だね!
 自分もTDNをヤマジュン絵で描けないものかと思ってたんだけど、
 これならパロディとして描き易い!
 そして自動車の修理に行ったら
 また遭遇するというんだな?約束したぜ!
>吸www亀www頭www 無理やりすぎて笑い死ぬwwwww by四辻
 ありがとうございます!下ネタネーミングは
 以前連載してた薔薇鬼で培ったのが生かされてます!
2008年4月26日(土)
Rozen Jack 13頁目
(画像クリックで表示)
残り1頁と裏表紙も間に合うかな。
あと今週のチャンピオンで浦安鉄筋家族15周年記念、
春巻誌中大遭難のまとめ頁を作ってみた。
こういうの結構面白いよね〜。

WEB拍手返事
>今日はアッー!の創始者TDN氏の誕生日ですね…日ハム入りも決定してますし今後の活躍に期待です^^

 黒歴史を乗り越えてよくぞ!でもアッー!は忘れられません!
>拍手絵の朝倉かわいぃぃぃっよぉおお゙
 ありがとうございます!朝倉も大好きです!
>一転攻勢だけど、道下君が拳銃を見つけTNOKに向ける
 阿部さん「このままじゃ、おさまりがつかないんだよな、
       今度は俺の番だろ?」
と阿部さんがTNOKのバックを攻める
TNOKをヤり終えた後、道下君がTNOKの汚いケツの穴に向けて
拳銃を撃とうとすると
「正樹、やめなよ。俺たちはもうホモ仲間じゃないか、
 殺す必要なんかないぜ」と阿部さんが止める、
というのは、ど、どうかな…

 前回の続きだね!これはなかなか秀逸だよ…!
 俺は描きたい、描いてみたい!という衝動にかられた…!
 武装錬金/Zネタの次にしようカナー?
 正直武装錬金ネタも尽きてきたし…。
 ←もそうなんだけど、
 それにしてもなんでこう良司ENDに向かいがちなのか…。
2008年4月27日(日)
Rozen Jack 14頁目
(画像クリックで表示)
やっと終ったーー!
と言っても去年と同じ良司ENDになっちゃったけどね…。
あとは裏表紙を残すのみ…!
今回何だかんだで30頁になっちゃって、製本大変変態変態だー!
キンコーズという印刷店ではコピーしたのを
自動的に折ってくれるらしいのでそれを使うつもり、
もし出来なかったら会場製本かも…?
あとどうせ売れないと思うので30部位でいいカナー?

WEB拍手返事
>( ゚∀゚)o彡゜銀様のワレメ!!( ゚∀゚)o彡゜銀様のワレメ!!

 節子、それワレメちゃう!陰嚢や!
2008年4月29日(火)
乳酸菌でかもすわよぉ
(画像クリックで表示)
裏表紙も完成、時間無くてちょっと塗りがやっつけ気味…。
乳酸菌繋がりって事で、もやしもん風に。

WEB拍手返事
>どうも某みっちゃん命です。みつどもえ1P目の春巻の服には全く気づきませんでした!
>最後の服を探している春巻も含めのりお先生の非凡な才能と浦安への愛が垣間見えました

 実は自分も全く気付いてませんでした、
 龍丸さんが教えてくれたのですよ〜。
 本当にのりお先生は芸が細かいですねー!
>あとストライプブルーも何処にいるか分らなかったので助かりました。てか“お嬢”さん最高!ダメ女大好き!
 これも見つけ難かったですね〜、あとパニッシャーも!
 お嬢さんは原作者の腹黒展開の為のキャラとも言えますねぇ、
 でも自分もお嬢さんは結構好きです。
 今作ではキャプテンが不幸だなぁ。
>最後にみくるpチラgjッス
 おお!気付いてくれましたか!解り難いけどこっそりとね〜。
>阿部さんや良司なら仮面のメイドガイのコガラシを倒せそう
 確かに!特に阿部さんのポテンシャルは計り知れないですしね!
>それではヤマジュンネタを首を長くして待っています
 OK!ああ…次はヤマジュンネタだ…。


  戻る   TOPに戻る