WEB拍手返事&雑記過去記事

  2009年01月前半

2009年01月01日(木)
バクマン見吉風宮下
(画像クリックで表示)
明けましておめでとうございます!
年賀絵描こうと思ってたけど宮ナントカ祭りに参加してたら
描く暇なくなっちゃった…。
と言う訳で冬コミでうちのスペースにお越し下さった方、
本をお買い上げ下さった方あらがとうございました!
委託の月わにさんの同人誌があっさり1時間程度で完売してしまい、
買えなかった方すみませんでした…。
どうやら委託のとらのあなとホワイトキャンバスの
ネット販売分も売り切れちゃったみたいで、
またメロンブックスと1/18に開催されるこみっくトレジャー13でも
頒布しますのでよろしければお願いします!
昨年はみつどもえの二次創作始めたり、
一昨年に続き新たに知り合えた方々も居り嬉しかったです!
うちを見て下さってる皆様方、昨年中はありがとうございました!
また本年もどうぞよろしくおねがいいたします!

WEB拍手返事
>ヤマジュンキャラで一番ガチホモなのは、
 「ひとつの青春が終わった」の聖也がダントツだと思う。
>聖也って女に興味がないどころか
 女そのものを嫌悪している気がしてやまないんだ…

 あの作品は何か特に作画も濃かったしね!
 結婚式場で事に及んで自分に振り返らそうという考えとか
 特にそうだと思うよ…。
>今日が最後になるかな(今年も)
 自分もそれはよく口走ってたな〜、
 という訳で去年はありがとう!ことしもよろしく、な!
2009年01月03日(土)
エンポリオ宮下
(画像クリックで表示)
あ〜あ、みんないぢめるから三下さん泣いちゃったじゃないかー!
という訳で宮ナントカ祭り絵、ジョジョ6部エンポリオより。
友人がファンタシースターZEROやってるのを見て、
おさまりがつかなくなったのでDS Liteと一緒に買っちゃった!
PSUでの失敗を上手く生かしてる感じだね〜、
これこそが正当なPSOの後継な気がするよ!
使用キャラは当然ヒュマール、ポニ娘以外に考えられないぜ!
あとシンボルチャットで絵が描けるのも面白いよね〜。

WEB拍手返事
>フフン年が明けるとすぐ勃ちやがる、まってろよ、すぐに明けましておめでとうを言ってやるからな

 あけまして…おめでとう…ズギュ――ンン
 というわけで今年もよろしく勇気!
>和歌山在住なんですね。母親の実家が野菜っぽい名前の市なので年末はそこら辺に滞在してました。くろしお揺れ過ぎですw
 はい、すごく…田舎です…。
 自分の利用してる電車は昼間だと30分に1本しかなくて不便。
 うぐ…、野菜っぽい名前の市が思い付かなかった…。
 くろしおとかこっち方面の電車はよく揺れますよね〜、
 山とか通る事多いからかなぁ?
2009年01月05日(月)
ファンタシースターZERO ビジュアルチャットでウホッ!
(画像クリックで表示)
ファンタシースターZERO買った理由の半分はコレ!
と言う訳でビジュアルチャットでヤマジュンネタ描いてみたよー。
あと熊先生とか、アイテムを要求するみっちゃんとかね!
特にもやもや〜っとした吹き出しで阿部さん出すと、
効果音がウホウホウホッと聞こえて笑ってしまったよ…。

WEB拍手返事
>居ったん?

 あたしはここに居る!(byハルヒ)
 というかどの場所に事でしょう…?
>>野菜っぽい名前の市 ごぼ(ryです。オークワが唯一都会を思い出す建物でしたw
 アッー!そういえばそうですね!
 何故か野菜と聞いて白菜とかしか思い付かなかった…。
 オークワは割と広域に展開してますからね〜、
 下手したらコンビニも無いかも…。
>>PSUでの失敗を上手く生かしてる感じだね〜、  う〜んPSUは失敗なんですか。最近その続編であるPSPをPSPで始めたのですが(中古で1600円だったwこのシリーズ初体験)結構面白いです。ステージの雰囲気もかなり良いし。でももっと難易度高くして欲しいかな。ZEROにはビーストがいないようですが・・・
 PSUは以前やってたんですが色々と大変でした、
 取り敢えずあの基本的に合成だったり(高確率で失敗)、
 キャラの成長が遅かったりが気になってました。
 実際プレイしてる友人もその辺りは辛いみたいで、
 マゾゲーだとか申しておりました。
 PSPの方は割と緩くなったみたいで、
 レベルも上がり易いみたいでした。
 PSZは個人的に不満だった点がPSOの頃に戻って、
 PSUのシステム面等良い所を上手く取り入れてる感じがします。
 あ、後PSUは戦闘が酷かったですねー。
 こっちの物理攻撃は届かないのに敵のは届くみたいな、
 攻撃をギリギリでスカしながら敵の横に回り込むという
 戦い方がやり難かったです。
2009年01月07日(水)
鴨下の白い名無し
(画像クリックで表示)
おかしいなぁ…どうしちゃったのかな さびしいのわかってるんだ、
あたしはウザくないんだよ
あたしの前でだけ名前間違えてるふりで、他で間違わないなら
照れること、ないじゃない ちゃんと、仲良くやろうよ
ねぇ、あたしの言ってること あたしの行動、そんなに間違ってる?
そろそろ、友達になろうか……

あまりにひとはに邪険にされる所為で
遂にヤンデしまった宮下さん…、
という訳で魔法少女リリカルなのはStrikerSより
白い魔王こと高町なのはネタでした〜。

WEB拍手返事
>今日はまだメッセージがありません。
2009年01月11日(日)
宮音さん線画
(画像クリックで表示)
ヘアピン繋がりで鏡音リンコスの宮なんとかさん、
宮ちゃんは絶対コスプレとか恥ずかしがるタイプ!
取り敢えず線画だけ、今回は塗りをもっと頑張ってみようかと…。
それにしてもこんなんで何時間もかかってしまった…、
グッドスマイルカンパニーの1/8鏡音リンフィギュアを元にして
描いたけどなんだかバランスがおかしいや…。

WEB拍手返事
>元ネタ知らないけど宮ストーカーマジでウゼエw
 なのはSSのこの回は作画が微妙で、
 其処へ来て頭冷やそうかのシーンが非情だったので
 魔王降臨!として有名な回が元ネタです。
 特に共通点はなかったんだけど、宮ナントカ祭用に。
 ひとはに避けられても宮なんとかさんは諦めない!
>言われてみれば確かにPSP版は色々改善されてるっぽさを感じます。でも味方CPUの頭の悪さは変わらないんだろうなあw
 PSUもかなりCPUバカでしたねー、
 まぁCPUがダメなのはPSOからの伝統でしょうか…?
 CPUが死んだら失敗のクエストとかきついです。
>みっちゃんのビジュアルチャット こういうのいいなあ、絵が描ければそれぞれのキャラになりきってみつどもえチームを組んでミッションへ・・・ってそんなことよりもスゲエ!DSであんなに細かく絵が描けるもんなんですか!自分は文字すらまともに書けないというのに・・。それとも4年も前に買った無印DSが悪いのかなあ?
 以前のシンボルチャットも用意されたパーツを
 如何に組み合わせて作るかという創意と工夫に感心させられた
 ものですが、自分は思う様に作れなかったので
 直に描けるのはありがたいです!
 自分もみつどもえキャラとか作ろうとしましたが、
 PSZは選べるパーツが少な過ぎて作れませんでした…。
 もう見た目は気にしない方向でもいいですけどね〜。
 AAなんかだと手軽に描けると思うので、
 やる夫とか描いてみると面白いかもしれませんよー。
 実はこれ付属のタッチペンじゃなく、
 ペンタブのペンを使って描きました!
 付属ペンはどうにも思う位置に線が描けないのですが、
 タブペンだと大分描き易いですね〜。
 という訳で悪いのはペンじゃないかと思います、
 サードパーティのアクセサリで先が細いので描くとましかも?
>目の下のクマが足りないな(ぉ
 むふう…、もっと太くすれば良かったカナー?
2009年01月14日(水)
雌豚タベル
(画像クリックで表示)
次号発売までなんとか間に合った!
先週発売分の弱虫ペダルより、
田所先輩の食いっぷりがみっちゃんパロやるしかないだろ!と。

WEB拍手返事
>宮根さんのハミ乳が眩しいぜw
 
つるぺたのリンだからなんともないけど、
 あの衣装は胸があるとエロいよ!そうでなくても腋が…ね!

>宮ちゃんは絶対コスプレとか恥ずかしがるタイプ!  
でもひとはと仲良くなるために無理してガチレンコスを慣行するも
細かいところにダメ出しされまくって凹む宮根さん萌え(妄想)

 また適当にやってしまってそんな設定ない!とか
 どうでもいいだろ…とか言ってどうでもよくないよ!!と
 キレられちゃうんだろうなァ…萌えるね!
>PSPはキャラメイキングすごいですよ〜。でも自分は某アニメキャラを精一杯作ろうとして似ても似つかないものが出来てしまったorzただ、ボイスタイプを選ぶ時にそのキャラの中の人を発見!おまけに好きな声優さん!(○○かわいいよ○○)
 おお!PSUみたく弄れるんですね!
 ついつい版権キャラを作りたくなっちゃうんだよね〜。
 そこへ同じ声優さんも居るとなると完璧ですね!
 コミケの時は一緒に参加してる涼崎さんは音速丸やってますね、
 CV.若本が居ると知ったらやるしかないですねー!
>そうか、AAがあったか。これなら絵が描けない自分でも・・。タッチペンの件と併せて今度機会があったら試してみます。アドバイスdクス。
 やる夫とかは普通に使いたくなりますね、パターンも豊富ですし!
 そう言えばイベント会場でビジチャ配布とかやるとしたら
 欲しい人居るかなぁ…?


  戻る   TOPに戻る