WEB拍手返事&雑記過去記事

  2009年05月前半

2009年05月01日(木)
お茶かおす。 完成
(画像クリックで表示)
これで夏コミ用の原稿も11頁、
あと表紙含め6頁位のネタを描く予定。
その前に先ずはみつどもえ本の表紙と原稿だー!

WEB拍手返事
>今日はまだメッセージがありません。

 
2009年05月06日(水)
山川純一作品保管庫 ヤマジュンミュージアム


(画像クリックで表示)
自分もお世話になった裏電EXさんのヤマジュンミュージアムが
消されたままなので、新たなファンを獲得する為にも必要だしと
予てより考えていたヤマジュンミュージアムの復活を実行しました。
勿論本家の方が復活すれば消すのですが、
色々面倒事あったりで復活させるの面倒そうなので…。

これだけだとなんなのでみつどもえ本の表紙ラフでも…。

WEB拍手返事
>ハルヒの話も古泉の話もなかなか面白かった。見終わったあとしばらく色々考えてしまったwこんな真面目なアニメだなんて話が違うじゃないか!

 一応SFに分類されてますし、結構考えるとこ多いですね。
 まだまだ謎も殆ど解けてないし、
 作者的に次巻で終らせるつもりだったらしいけど…。
 あと原作読むとみんなの絆が感じられてとても良いです!
>更新やらないか?
 すまない、しばらく良いペースで更新出来てたのに…。
 みつどもえオフに参加したり超電王観に行ったりで、
 あと無駄に寝てしまったのがよくなかった…。
 ヤマジュンミュージアム作ってたり、
 みつどもえ本の表紙に時間かかっちゃってるのも原因。
>7巻の表紙キタ!みっちゃんが持ってるの何だろ?背表紙は松岡さんっぽいけどおがちん希望で
 いよいよ明日ですね!楽しみ−!
 恐らく116卵性「賭博主婦録 買い時」の内容に合わせて、
 焼き芋だと思います。
 やっぱり松岡さんかな?SSS隊だと3巻後になっちゃうし。
 扉のカラー絵は順番だとなんとかさんの筈だけど…?
 まぁトバされるのもらしくていいとか思ってしまうよ!
2009年05月12日(火)
夏コミみつどもえ本表紙
(画像クリックで表示)
やっとこさ出来ました、
前回みたいに1キャラづつ描かなかったので
さっぱり更新出来ませんでした…。
毎回思うんだけど、なんかラフの方がいいような気が…。

WEB拍手返事
>あ!その表紙ラフ・・・。( ゚д゚)ホスィ・・・、とらに委託は・・・・無理?

 う〜ん…、それじゃ今回は一応委託申込してみようかしら?
 でも多分蹴られると思います…。
>ヤマジュン作品まとめお疲れ様です…久しぶりに読みましたがやっぱり素晴らしいものですね 阿部さんと中備さんにでしたらケツ貸してもいいです
 まだまだ沢山の人に良さをわかってほしいんだ!
 それじゃ布団をしこう、な!
>いやー実に面白い最終回でした!2期も楽しみです!(ベタベタ)  ん?って事は本放送では2回最終回があったって事か。順番がメチャクチャな理由がやっと分かりました・・
 ハルヒの事でしょうか?憂鬱は憂鬱で一括りになってますねー、
 丁度原作の涼宮ハルヒの憂鬱の巻1冊分です。
 最終回となるサムデイインザレインは
 原作にはないオリジナルの話で、
 ストーブを貰いに行く原作にちらっと出てくるシーンを取り入れた
 原作を知ってないと本当の良さが解らないかもしれない回です。
>これでwebアーカイブを使ってヤマジュン保管庫を見なくてすむ!
 ゆっくりだしていってね!!!
>ぼくらのスゴイやつを読んでいて何時も思うんだ、叩くと本当にデカチンになれるのかな、って。
 アレは興味が湧く話だね!でも本当にやると壊死しそう…。
 中国には重りをぶら下げて伸ばす方法があるとか聞いたけど、
 雷電なら知ってるカナー?
2009年05月15日(金)
愚憐裸丸
(画像クリックで表示)
グレンガランってオーラバトルシップの事?観た事ないんだけど、
兄貴とシモンがアッー!でリョーコが嫉妬して…
というストーリーだと予想して描いた。
みつどもえ漫画考えてて煮詰まってたので
良い気分転換になったよ!

WEB拍手返事
>ヤマジュニストの前で思い切りヤマジュン作品を掲載してくれる管理人さん−−−−−最高さ!

 俺たちはもう仲間じゃないか、思い切りたのしもうぜ!
>そういえばグレンラガンのヤマジュンパロはやらないんですね
 原稿やらなきゃなので落書きだけど描いたよ!
 ←実は放映当時に思い付いていたネタだったのだ…。
>「肛門突破」の異名を持っている作品なので絶対ヤるだろうなと思ってたんですが
 そんな異名が…!?やっぱりシモンと兄貴は…なんですね。
>早速、男の約束で抜きました!
 イイゾ、モットヤレ!


  戻る   TOPに戻る