WEB拍手返事&雑記過去記事

  2012年4月後半

2012年4月30日(月)
R宮下
(画像クリックで表示)
放置してた線画を塗りました、
モバマスにハマってたり部屋の片付けしてたりで
塗るの遅くなってしまった…。
愛野渚ちゃんと被るけどモバマスで使いたいなっ!
更新が長らく滞ってしまってすみませんでした!

WEB拍手返事
>2012年3月20日(火)のリンクが 1202b.html になってます。たぶん 1203b.html だと思うのですが。

 指摘ありがとうございます!修正しました!
>抱き枕・・・いかん、危ない危ない危ない・・・
 みくにゃんのがあったら買いますよーー!!
 カバーだけだけですが実はクドリャフカとサーニャの持ってたり。
>むっちゃかわいいですね!!
 ありがとうございます!!
 1キャラ絵では今までで一番頑張りました!
>雰囲気と線が水兵きき先生みたいですね
 おお…そうですか?水平先生は知らなかったので調べてみると
 そう言われてみると似てる気がしました〜。
>いいですねw
>イイネイイネ
>すごくよかった

 ありがとうございます!!励みになります!
>「名前の無い咲夜」の再販ってしないんですか?
 はい、お陰様でショップ委託分も完売したようで、
 残りは手元の50部だけになります。
 5/27の博麗神社例大祭で頒布しますのでよろしければ!
>海江田くんは女の子なんだ・・・ふーん。少女漫画より少年漫画・劇画が大好きでした。COMやガロ、少年画法社の雑誌とか、貸本などよく読みました。ただゲイ雑誌は知りません。山川純一氏,1980年代に良く作品を書かれた作家なら今60歳くらいではないでしょうか。今風のへたうまと異なりデッサンのしっかりした達者な作風からして、70年代から劇画家のアシスタントでもなさっていたと思うのですが。 先日、今は無きある有名な雑誌に掲載してあったアマチュア・セミプロ・プロのイラストを集めた画集を購入しましたが、其処の編集部が原画を大切にしなかったと、画集を編集された方が嘆いてました。 現在のようにBLやゲイ文化が表舞台でもて果たされる時代が到来するとは想像すらしなかった、だから廃刊になったのでしょうね。山川純一・・・いい作品じゃないですか、おもしろい。女の子の描くBL漫画とまた別世界、です。
 昭和当時は漫画は殆ど読んでませんでしたが、
 成人してから貸本時代頃の作品読んでみると面白かったです!
 山川純一先生は単行本出した時期と編集長の話から
 当時は20〜30代だったのではないかと思います、
 当時の読者層が求めるモトと合わなかったのが原因で
 打ち切りの憂き目にあってしまいましたが
 とても面白い作品だと思います。
 ネット文化の恩恵でこうして知る機会があり幸いでした、
 それと未公開作品も保管していた編集長にも感謝ですね!


  戻る   TOPに戻る